おもてなしにも使える!~深皿でみんな大好き!餃子~ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

皆さん、こんにちはニコニコ

石窯ドームアンバサダーを務めます

伊賀亮子と申しますナイフとフォーク

 

春は別れと出会いの季節・・・桜

まだまだ感染対策が必要ですが、何かと人が集まることが多いシーズンですね。

 

そこで!今回は大人から子供まで大好きなあのメニューを作ります!

 

東芝石窯ドーム『ER-VD7000』を使って

大皿メニューを作りましょう!!!!

 

レシピはこちら!下差し下差し

おもてなしにぴったり!!

深皿で作る大人のキムチ餃子と子供のチーズ餃子

 

石窯ドームの優秀なところは大皿料理が簡単にできるとこ!

それは、何度もご紹介している星深皿星のおかげなんです!

深さがあって、一度に多くの量を作ることができるので

人が集まるときには私はこの深皿にいつも助けられていますウインク

 

今回は家に姉家族が姪っ子を連れて遊びに来てくれたので

大人も子供も大好きな餃子を作ることにしました~キラキラ

 

レシピはこちら下矢印下矢印下矢印

<材料>キムチ餃子18個、チーズ餃子12個分

 

豚ひき肉 200g

A しょうゆ 小さじ2

A 酒 小さじ2

A ごま油 小さじ1

A にんにく・しょうが(すりおろし) 各小さじ1

A 砂糖 小さじ1/2

A 塩 小さじ1/4

A 黒こしょう 少々

白菜 140g(みじん切り)

塩 小さじ1/8

B にら 30g(小口切り)

B 白ねぎ 30g(みじん切り)

B しいたけ 2枚分(みじん切り)

白菜キムチ 100g(粗みじん切り)

プロセスチーズ 40g(5mm角)

餃子の皮 30枚

ごま油 小さじ2

【たれ】

しょうゆ・酢・ラー油 適量

 

<作り方>

①白菜は塩をふって約10分なじませ、水気をしぼっておく。

 

②ボウルに豚ひき肉・Aを入れよく混ぜ、白菜・Bを加え混ぜる。

 

③②の2/3量にキムチ、残りにプロセスチーズを加え、混ぜる。

 

④それぞれ、餃子の皮にのせ、皮の周囲に水(分量外)をぬって包み、とじ目をしっかりと閉じる。

(キムチ18個、チーズ12個)

 

⑤深皿に餃子を並べ、表面にハケでごま油をぬる。

庫内にいれ、過熱水蒸気210℃で17~22分加熱する。(予熱あり/上段)

 

⑥中まで火が通ったら完成。たれの材料をお好みで混ぜ、餃子をつけて食べる。

☆料理集→メニュー番号No.40からも作り方が見れますウインク

 

うーーん♡おいしいっっっ!!!!!!

餃子って、、、ビールが進みますよね~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

楽しいお喋りに、美味しい餃子に、ビールに、堪能しました星

 

姪っ子もチーズ餃子をぱくぱく食べてました~~~爆  笑

子供が多い場合は、キムチとチーズの比率を変えても良いですね!

 

ああ~やっぱり、深皿って便利~~~キラキラキラキラ

餃子ってフライパンで焼くと油の飛び跳ねが気になるのですが

深皿ならその心配もなしおねがいおねがいおねがい

 

そして、石窯ドームの良いところはお手入れも簡単にできるとこですキラキラ

餃子の匂いなどが気になる時は、お手入れ・設定のところから、

脱臭ボタンを押すだけです右差し丸レッド

 

皆さんも、東芝石窯ドーム『ER-VD7000』

深皿メニューを作ってみませんか?ウインク

また、次回も読んでいただけると嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート

ではまたピンクハートピンクハートピンクハート

 

~世界中に笑顔の溢れる食卓を~

石窯ドーム×ABC Cooking Studio

石窯ドームアンバサダー 伊賀亮子