簡単!究極の時短メニュー☆深皿で焼いて混ぜるだけ!手軽に作れる韓国風ビビンパ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

皆さん、こんにちはニコニコ

石窯ドームアンバサダーを務めます

伊賀亮子と申します。

 

11月も後半突入ですね。

 

 

年末に向けて、忙しくなってくる時期かと思います。

そこで、今回は究極の時短メニューをご紹介しますウインク

 

東芝石窯ドーム『ER-VD7000』を使って焼いて混ぜるだけ!!

韓国風ビビンパを作ります!!!!

 

レシピはこちら!下差し下差し下差し

~深皿で焼いて混ぜるだけ!手軽に作れる韓国風ビビンパ~

 

 

え?オーブンでビビンパ?って思った方多いんじゃないでしょうか?

 

石窯ドームのハイブリッド機能ナイフとフォークに任せれば、

なんと、ビビンパや炊き込みご飯のようなご飯ものもできちゃうんです!

 

ハイブリッド機能とは上差し上差し上差し

加熱効率の良い、過熱水蒸気で調理する方法と

こんがり焼き色がつく、高火力のオーブンで調理する方法の合わせ技のことで、

なんと東芝独自の機能なんですキラキラキラキラキラキラ

 

今回の石焼ビビンパもこちらの機能を使って、まるで石焼ビビンパのように

おこげのようなカリッと食感も作れるのですグッグッグッ

 

 

さて、レシピはこちら下差し下差し下差し

 

<材料>4人分

牛肉薄切り 150g

焼き肉のたれ 大さじ2

 

人参 50g(千切りにしておく)

ほうれん草 100g(よく洗って、5cm幅に切っておく)

もやし 100g(洗って水分を切っておく)

ごま油 大さじ1

塩 小さじ1/2

砂糖 小さじ1

 

ごま油 大さじ1/2(深皿用)

ごはん 700g

 

焼き肉のたれ 大さじ2

薄口しょうゆ 大さじ2

 

卵 2個

 

(盛り付け用)

キムチ 適量

きざみのり 適量

白いりごま 適量

コチュジャン 適量

糸唐辛子 適量  

 

<作り方>

①牛肉薄切り肉をはさみで5cm幅に切って

焼き肉のたれにつけておく。(10分)

 

②人参、ほうれん草、もやしをそれぞれラップでつつみ

耐熱容器にのせ、レンジ機能で600w3分加熱する。

 

③粗熱が取れた②をごま油、塩、砂糖で下味をつけておく。

 

④深皿にごま油を塗り広げ、ごはん、③の野菜の順に広げる。

焼き肉のたれと薄口しょうゆをかけ、

漬け込んでおいた牛肉をたれごとのせ広げる。

 

⑤庫内に入れ、ハイブリット機能250℃で15分焼く。

(上段/予熱あり/給水カセットに水補給)

 

⑥加熱終了5分前になったら、一度取り出し、

卵を割り入れ、再度加熱する。

 

⑦焼き上がったら、半熟の卵を全体に混ざるように混ぜ、

盛り付け用の材料をお好みでのせて完成。

 

できました――――!!!おねがいおねがいおねがいおねがい

か・ん・た・んピンクハート

 

野菜もレンジで下処理ができるし、お肉も下味のままのせるだけ!

あとは焼いて、混ぜて、食べるだけもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

ぱくぱく、、もぐもぐ、、、

ハイブリット機能の高火力で焼いていたので、

たったの15分しか焼いていませんが

表面に出ていたところが、カリっと焼けていて

石焼ビビンバのおこげのような食感もあります~!

 

個人的にはキムチとコチュジャン多めがおススメですグッ

石窯ドームのおかげで、フライパンと同じくらいお手軽に作れましたキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんも、

東芝石窯ドーム『ER-VD7000』で、

ビビンパを作ってみてくださいルンルンルンルンルンルン

 

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

また、次回も読んでいただけると嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート

ではまたピンクハートピンクハートピンクハート

 

~世界中に笑顔の溢れる食卓を~

石窯ドーム×ABC Cooking Studio

石窯ドームアンバサダー 伊賀亮子