ふわとろ食感が新しい!話題のLA料理 | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

皆さん、Hello~ニコニコ

石窯ドームアンバサダーを務めます、伊賀亮子と申します。

 

今回も、東芝石窯ドームプレミアムモデル『ER-TD7000を使ったメニューをお伝えしていきますチョキ

 

 

【石窯ドームで旅しよう!旅するお料理ブログ飛行機

第8弾はアメリカアメリカロサンゼルス料理飛行機飛行機飛行機

 

皆さん、エッグスラット(Eggslut)ってご存知ですか?ニコニコ

流行の発信地はアメリカ西海岸ロサンゼルス飛行機

LAのセレブ達に人気の朝ごはんとして一躍有名になり、今年の秋には日本に初上陸したお店もあります。

マッシュポテトと半熟卵を合わせたメニューで、ふわとろ触感が新しい!と日本でもその知名度が上がってきてますキラキラ

 

今回は、そんな今日本でも話題のLA料理を作っていきましょう~ラブラブ

 

<材料>2人分

 

じゃがいも 200g

牛乳 80ml

塩こしょう 少々

卵 2個

ピザチーズ 40g

 

<作り方>

①じゃがいもの皮をむき、芽を取り一口大の大きさに切ります。

 

②耐熱容器にじゃがいもを入れ、ぴったりラップをしてレンジ機能600Wで6分加熱します。

 

③熱いうちにじゃがいもをつぶし、牛乳を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜる。

 

④塩こしょうで味付けし、半分量を耐熱の器に分け入れます。

 

⑤ピザ用チーズをのせ、卵を1つずつ割りいれます。

 

⑥角皿に器をのせ、石窯ドームの中に入れ(下段)、スチーム機能の低温蒸し、85℃で15分加熱します。

(給水カセットに水を入れセットしておきます。)

★ご注意★このメニューの加熱は、必ず「低温蒸し」機能をお使いください。「蒸し」機能は使用しないでください。

(一部の機種では「蒸し」機能に「レンジ加熱」が入っている為)

溶いていない卵のレンジ加熱は、卵が破裂してけが・やけどの原因になります。

 

⑦卵が半熟になるまで加熱できれば完成です~~!

 

トーストやサラダと一緒に盛り付ければ朝食にぴったりですね!

 

卵の半熟加減がとろ~り、マッシュポテトがふわふわの食感でたまらないです!照れ照れ照れ

 

石窯ドームのスチーム機能を使えば、卵をとろ~り仕上げるのも簡単キラキラ

皆さんもこの食感、気に入るはずですウインクイエローハーツ

いつか、本場のエッグスラットも食べてみたいですね!

 

それでは、ぜひまた次回も見てくださいっパー

 

~世界中に笑顔の溢れる食卓を~

石窯ドーム×ABC Cooking Studio

石窯ドームアンバサダー 伊賀亮子