●vol.23 フルーツコブラー● | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちは

 

石窯ドームアンバサダーの 大伴きさ ですニコニコ

 

 

みなさん”令和”初の超連休は楽しめましたか?

 

私はおでかけしては食べ、呑み白ワイン

家で作っては食べ、呑み赤ワイン

人が来てはもてなして食べ、呑みシャンパン

 

 

あ、いつもと何ら変わらなかったですデレデレ

 

 

さっ、いよいよ石窯ドームアンバサダー第4期も残すところあと2回になってしまいましたアセアセ

 

なんだかお名残惜しいですね

 

今日は〜ホットケーキミックス活用編〜

のテーマを頂戴したので 私からは

”混ぜて焼くだけ”

 

超簡単 フルーツコブラー を紹介させていただきたいと思います

 

”コブラー!?”

 

なんか、「シャーーっ!!」って

イメージですよねヘビww

 

 

日本ではそんなに馴染みのない言葉ですが

コブラーはアメリカの昔ながらのおやつですカップケーキ

 

フルーツにスコーン生地をのせて焼くシンプルなお菓子で

アップルコブラー、ピーチコブラー、プラムコブラー など

季節のくだもので年中楽しむことが出来ますおねがい

 

 

今回は今から出始めてくるフルーツ、

チェリーを使って

cherry cobblerさくらんぼ

をホットケーキミックス活用の簡単レシピver.で作りまーす

 

◯材料◯

 

・ホットケーキミックス  …150g

・プレーンヨーグルト   …50g

・牛乳          …100cc

 

・ダークチェリー(缶詰め)…150g

・グラニュー糖      …少々

 

 

◯作り方◯

〜予熱を入れておく。180℃

1,耐熱皿にフルーツを並べておく。

2,ボウルに牛乳・ヨーグルト・ホットケーキミックスを入れ混ぜる。

 

3,1に2を入れ、グラニュー糖をまぶす。

オーブン下段 30min

 

竹串で生生地がついてこないかチェックをして焼き上がり

 

 

お好みでシナモンをふってみたり、

 

アイスクリームを添えて召し上がってみてください

 

 

 

のいしぃ〜ラブ

 

 

 

 

ぜひ、余りがちなミックス粉の消費に

作ってみてください

 

 

今日も最後まで閲覧頂きありがとうございました!

 

次回、涙の最終回

【1番オススメのとっておきレシピ】

 

何にしましょう

悲しくて何も作れないかもえーん

 

 

ピンチえーん

 

ABC Cooking Studio

新宿タカシマヤタイムズスクエアSt.

Kisa Otomo