初夏に嬉しい簡単メニュー☆ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちはドキドキあっという間に桜の季節が終わり
もうすっかり暖かく過ごしやすい時期になりましたねウインク

お天気がいい日も続きポカポカ過ごしやすくて
お出かけするのもちょうどいい、大好きな季節です音譜

さて、暑い時期になると食べたくなるのは
やはりそうめんではないでしょうか風鈴
ただめんつゆにつけて食べるだけでは飽きますよね。

そんなときに使えるメニューを
今回はご紹介します( ^ω^ )


星蒸し鶏とトマトのピリ辛まぜそうめん星(2人分)
{0B254FB0-7AD2-4B5A-A550-934F695649A5:01}



●鶏むね肉 80g・・余分な皮や脂肪は取り除き、酒大さじ1、塩、白コショウ少々を馴染ませる(5分~)

耐熱容器に入れてラップをせずに
スチームレンジ(400W)で4分~
(時間があれば加熱後ラップをかけて20分ほどおいておく)

●卵 2個・・熱湯600ccに塩小さじ1/8 酢小さじ1を入れて
冷たい卵をそっといれる 再沸騰後6分茹で水に取る
●トマト 1個・・1.5cm角切り
●しょうが 4g・・皮むいて繊維に沿った千切り→水にさらす
●青ねぎ 5g・・小口切り

◎水・・大さじ2
◎鶏ガラスープ・・大さじ1
◎レモン汁・・小さじ1/2
◎ごま油・・大さじ1
◎ラー油・・小さじ1
をよく混ぜ合わせる

●そうめん 100g・・たっぷりの熱湯で茹でる(パッケージ参照)→すぐに水で冷やす

水気を切ったそうめんをお皿にいれて
鶏肉の粗熱がとれたら
手でさいてのせる

◎で合わせたたれをかけて
トマト、しょうが、ねぎ、半熟卵をのせて
できあがりラブラブ

とーっても簡単にできちゃいますので、
是非そうめんのレパートリーに追加してみてください照れ



5月は紫外線が強い時期。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
私は、海外旅行に行ってきまして、
さっそくこんがりと日焼けしてしまいまして、
生徒様に驚かれる毎日です。笑

毎日抗酸化作用のあるものを食べて
これから夏に向けて、
美肌になれるように意識を高めていきます!

セレクトBメニューでも
紫外線に負けないレシピをご紹介してますので、
是非受けに来てくださいね~ラブ