自分のことが大嫌いな人ほど幸せな人生がおくれるよ | ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

愛する人からモテモテのバラ色人生をおくりたいなら、「心」の仕組みを知るだけです。

 
 
なんでも軽ーくこなせてると思われがちなんだけど、川上れいこはかなりのポンコツ。
 
 
 
 
 
 
人づき合いは苦手だし
 
 
旦那には依存するし
 
 
お部屋は片付けられないし
 
 
お金の管理は赤字ばっかりだし
 
 
機械音痴だし
 
 
文字ばっかの本読めないし
 
 
その上お豆腐メンタルですぐ不安になって、すぐ寝込む。
 
 
 
 
 
昔は自分に生まれたこと怨んだよね。
本気で早く死にたいと思ってた。
 
 
 
 
 
でも今こうやって人生楽しめるようになったのは、自分に全力で絶望したから。
 
 
 
 
今までは
 
 
 
(なんで私はいつもこうなんだ。)
【いやいや、頑張ってるよー私。】
 
 
(みんなはできるのに。私がバカだから。)
【いやいや、バカなんてもっといるでしょ。】
 
 
(〇〇ちゃんだったら人生イージーだろうな。)
【いやいや、〇〇ちゃんにも苦労はあるよ。】
 
 
(あーやだやだ。早くこんな人生終わんないかな。)
【いやいや、生きてるだけマルだよね。】
 
 
 
 
こんな風に淡々と自分を責めては励ましての繰り返し。
 
 
だから感情の波がザッパンザッパン揺れうごく🌊
 
 
 
 
一時的には自責めから解放されるんだけど、
すぐへこむのー!
何度も自責めタイムがやってくるのー!!
 
 
 
 
 
 
だから1年前、私は私をとことん責めた。
 
責めて、責めて、責めて...
 
寝込んで、寝込んで、寝込んで...
 
自分のこと大っ嫌いになりまくった。
 
 
 
 
 
 
そしたらある日ヒョコっとある感情が顔を出した
 
 
「もうこんな人生マジ嫌だ!!!!!!!!!!」
「やってられるかヽ(`Д´)ノクッソーーーー」
 
 
その日から自責めがだんだん減っていった。
 
 
 
 
 
 
こうやって自分を
 
散々否定して
 
責めて
 
大っきらいになって
 
 
 
こんな人生もういやだ!!(´・ω・`)
 
って腹の底から思えた瞬間から
 
生き方が変わりました。
 
 
 
 
 
 
そして
 
こんな私でも上手くいく方法
 
に出会えました( ゚∀゚)o彡°
 
 
 
 
だから自分のこと大嫌いな人は
 
とことん大嫌いになってください。
 
 
 
 
 
 
「そんな。こんな自分だけどいいとこあるよー」って中途半端に自分のこと養護禁止ね( ゚∀゚)o彡°
 
 
そしたらある時「あ、もうやめたい」って思える瞬間がくるから。
 
 
 
 
 
 
自分のこと嫌いな時間は、幸せな人生を送るために必要な時間だよ!
 
 
応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう腑に落ちたのはこの記事のおかげ。