ぷらせん | 広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島県広島市南区にある(株)高崎モータースという車屋さんで働いてます。車のことあれこれや日々の出来事を書きます。

おはようございまーす。

今日も暑いですね。

空が青くていい感じです。



満点ママで宣伝してたのをチラっと目にしたのですが

ぷらせん 」ってご存知ですか?


スーパーでお買い物をしてる間に

駐車場に停めてる車を洗車してくれるという

サービスらしいです。

HPを見てみると、まだソレイユだけみたいですね。

これから全国展開していく感じの作りでした。


ペットボトル一本分の水しか使わないってすごい!

どういう仕組みなんだろう・・・。

隣の車に水散らしたらいけないし

結構大変そうですよね。

一度洗車してる所見てみたいなぁ。


画期的なお店だと思うんだけど

どうなんでしょうね?


個人的に、

本当に個人的に思う事なんですが


女性のほうが

車、あまり綺麗じゃない場合が多い気がします。

女性は自分自身は小綺麗にしてても車は汚れてて平気で

男性は車をぴっかぴかにしてる人が多いような・・・


だから洗車を頼む女性ってどれくらいいるのかなぁって思いました。

んー

逆に普段自分でなかなかできないから

お買い物のついでに気軽に頼めるし、料金も良心的だしって事で

利用する人が多いのかな?

どうなのかなー。


私はソレイユって1人で行けない(方向音痴の為)ので

なかなか機会はありませんが

一度は作業しているところを見てみたいです。



ものすっごく余談ですが



アメリカで、金髪でボインのお姉さん達が

ビキニでローラースケートを履いた格好で

洗車をするサービスをテレビでやってました。


あんな感じのサービスにすると

日曜のお父さん達からオーダーが殺到するかもですね(笑)







女性向けにイケメン揃えちゃう?(笑)
広島ブログ