みったぁのブログ

みったぁのブログ

だいたい自転車と艦これあたり?

備忘録。

往路予定:

新在家05:24阪神本線05:55尼崎05:58阪神なんば線06:17大阪難波06:30近鉄名阪特急08:52近鉄名古屋

名鉄バスセンター09:10名古屋松本線12:37松本バスターミナル

松本13:29上高地線13:59新島々14:10乗鞍白骨線15:13観光センター

 

往路実際:

14:21松本バスターミナル 松本14:46上高地線15:17新島々15:30乗鞍白骨線16:17観光センター

 

帰路:

楢の木14:15乗鞍白骨線15:00新島々15:25上高地線15:55松本

松本バスターミナル17:30名古屋松本線21:00名古屋バスセンター

名古屋21:33のぞみ129号22:23新大阪22:30大阪 梅田22:45阪急神戸線23:11六甲

 

来年の計画

は往復近鉄特急としなので組もうかな…

最初に出たのは多分1992頃?皆勤ではないけれど最近一緒している方のお嬢さんに最初お会いしたの時は赤ちゃんだったのが今高2とか。うーむ、年は取りたくないものだ。

 

仕事で鹿児島単身赴任のため2年お休みしましたが、今年から復活。結果は1時間46分29秒とブランクを考えるとまぁまぁかな。

 

いつものように自転車を輪行箱で送り、名古屋松本間を高速バスで。ただヤマト便は本人出しの制約が増えていて使えず、やむなくシクロエクスプレス(中は佐川)を。高速バスの割引きっぷの乗鞍・白骨ゆうゆうも期間制限で使えなくなったので、来年以降はしなので通常輪行に切り替えるかも。

 

今年は自転車を行きは1週前の18(日)に引取で23(金)配送指定(宿の人に連絡したら日付指定しても佐川は土日上って来ないからと勧められて変更)、帰りは26日(月)引取(時間指定出来ないのでやむなく)で、配送は27日(火)18時前でした。

 

人は24(土)未明に新在家まで歩き、駅前の松屋で朝食にしたあと大阪難波へ。

大阪難波からは近鉄のアーバンライナーで名古屋へ。

名古屋では名鉄バスセンターから松本バスターミナルへ。多治見付近の渋滞で20分遅れも許容範囲と思っていたら、飯田IC過ぎて

野底川渡る辺りで事故。追越車線走行中のバスに走行車線のカローラ アクシオが接触。私は中央分離帯側の窓側だったので見ていませんが、前はクリアなのにウィンカーも出さずに寄って来たらしい。

まずは反対車線のハイウェイパトロールから。怖えぇ。

少しして警察も到着し現認。乗客も一応連絡先(氏名、生年月日、電話)の聴取(着席位置含む)され、一旦座光寺PAに移動して車両の被害を確認し、自走可能と判断して運行再開。

なお確認中に相手車も横に。

出発時に右前を見たら前輪がハの字に。タイヤとホイールが離れており一目で自走不可。つーか、駆動軸も逝って廃車コースでは?

運転手は爺さんで奥さんらしき同乗者も怪我はしてなさそう。まぁ横見して無意識に手を動かしたんでしょう。

結局1時間41分遅れで受付に間に合う最終バスに何とか乗れました。

 

受付後速攻で宿に向かい開梱して自転車を組み立て。荷物を準備してたら夕食時間で、風呂は夕食後。

 

当日はここ数年と打って変わって晴れ上がり、大会記録も更新されたようですね。

記事1 記事2

下山待ち

続々とゴール。

素晴らしい天気。

帰路は何事もなく。

途中ウィークリーやってたりしたので、E-5クリアにほぼ1週間かかった。

 

まずはゲージ1編成。デンマーク沖の潜水艦哨戒線突破の手立てがあれば、さほどでもないかな。

ギミック1(IでS&HでS(甲のみ))はゲージ2の編成で。

続いてゲージ2削り編成。1出撃でバケツが5以上消えていく。

削り中にGotlandドロップ。これで掘りはE-1での伊13のみ?と思ったら、E-5で未着任の福江が出るらしい。

ゲージ2ラスダン編成の差分。

ゲージ2ラスダンでの経過。ボスのみ中破まで追い込めば、友軍で大破にして貰える感じ。

ギミック2(K空襲で優勢?)&基地空襲を凌ぐはゲージ2編成を論者積みで。

 

最後にゲージ3。まずは削り編成(水上)&特効ギミック前半(最終編成ボスでA以上1回)

最終編成時のアイキャッチ

続いてゲージ3ラスダン編成(機動)&特効ギミック後半(同上)

A勝利のために1回夜戦せず。特効ギミック成立後のアイキャッチ

ラスダン(2回目)の経過。

で、Nelson来ました。

んー、まずはE-1で伊13掘りかな?