FFⅦリバース終了 | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

このブログは
ファイナルファンタジーⅦリバース
(およびFFⅦ)のネタバレありでお送りします。






今日 やっとのことで
ファイナルファンタジーⅦリバースをクリアしました。
仕事もあり そんなに時間を当てられなかった事もありますが
1か月ちょいかかりました。

(79時間)



リメイクは一か月かからずクリアしていたので・・・
けっこうかかりました


ここから感想を言っていくと・・・

正直リメイクほどは夢中になれなかった
今回は、FFⅦ 3部作の2作目という事で

ミッドガル脱出→エアリス〇亡まで・・・・

中盤なので・・・・
PSFF7の印象というか記憶に残っているのは、
『序盤の巨大蛇』『神羅兵としてのパレード』『バレットと片腕の銃の男』

『エアリス〇亡』
の所だけ(あの巻貝みたいな貝殻の建物は鮮明に覚えていたな・・・)



なので
それ以外のどこが追加されたシナリオなのかはわかってない感じで
プレイしていました

コルネオは出てこなかったとは思うのですが・・・
ザックスも含め6割ぐらいしか覚えてない話でした(;'∀')

そして
最大の期待というか・・・・
願望?というか
もしかしたらエアリスが生存しての話が進む可能性もあるのか?
と思ってラスボスを戦いましたが・・・・・
実際 最終セフィロス戦はクラウドとエアリスでの対戦だったので・・・・・

 

 

 



所がというかやっぱり
エアリスは〇んでいて・・・

 


幻のエアリスに送られて飛行機で旅立って行く
というエンディングでした・・・・

前回のレッドⅩⅢと同様
シドとヴィンセントは戦闘しなかった(ヴィンセントとは敵として戦ったが)
事も含めて3部作の次も期待したいと思うとともに

さすがに6ではなくPS5で出してほしいです。

 

はたしていつ出るのか?


そして
裏ボスもいるようなので・・・・・
これからやり込みも・・・・


たぶん やらずに
これからPSVitaに落としてある
PS FF7 をやろうと思うようになる
そんな作品でした。