行ってきましたさいたまスーパーアリーナ &おそ松さん声優のあの人も・・・・ | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

昨日は、ゲームセンターCX有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナ
行ってきました。


久々さいたまスーパーアリーナだった・・・

内容はネタバレになるので・・・いえませんが(^◇^;)
(撮影も基本禁止・・・(^▽^;))

最高でした
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

と武道館の時と同じ入りのブログ文章にしてみましたが・・・・


本当に最高でした。

今までの3大会の中で
一番スムーズ?で結果も良かった大会になったと思います。


朝起きて
さいたまでやる
過去の挑戦ソフトを見直して
そうかキャプ翼もやるんだっけ!?
と急遽
対戦相手である東邦学園のTシャツ(フットサルをやっていた頃に買ったもの)
を着て行くことに

9時前に出て
スーパーアリーナについたのが11時ごろだから
やっぱり遠いですね・・・(;'∀')

実際スーパーアリーナを確認したのは、
肉眼よりドラクエウォークででした(;'∀')(;'∀')



実際につくと・・・・
やはり前回行った時の記憶が・・・・
前回はWWE日本公演で当時かなりの時間かけたボード(工作)を
駅前のベンチで組み立てたな~~~とか・・・・
https://minacchihollycom.web.fc2.com/fuji2005syutuenn.htm

そんな思いでを思い出しつつ
グッズ販売へならぶ
も買う予定だったペンライトが途中で売り切れに!
まあ フェス松さんのため買っていたペンライトを持って来ていたので
ひと安心

いや実際問題として
これあると無いとでは、かなり入りこみ度が違うので・・・
本当に持って行って良かったですε-(´∀`*)ホッ

その後
イベントディスプレイ
の前で現地であった人に頼んで写真を撮っていただき




少し休んで
自分のチケットの入場ゲートあるW2ゲートへ
と行ってみたら

まさに
自分のボードで描いた絵のアングルの場所でした!
(描いた当時は、ネットで調べた写真で描いたので、それ以降に現場に行くのは初)

たまらず
自分的には聖地?で
撮りました!!


まさに描いた絵の丸の個所で並び入場
席は、スーパーアリーノシート A2 100番台前半だったので
事前に調べてみると
真ん中のブロックは ”プレミア”アリーナシートだから
前から2ブロック目の10番目だから前からは遠いい?
かと思っていたのですが・・・・

A1というブロックがなく
最前列のブロックでした(∩´∀`)∩ワーイ
しかも10列目!
かなり近い!?




そして 全体を見てみると
やっぱり広い
久々なので、その広さは余計に感じまして
しかも 実はアリーナ入るのは初めてだし(;'∀')
(前のWWEでの観戦時は2階の一列目だった記憶が)

席に着くと
やっぱり かなり近い!!

開始まで1時間・・・・
手作り感満載のVTR&今回の挑戦ソフトのおさらいVTRを見ながら・・・・・
ついに本場
有野課長登場!!
の前に・・・・あの人が登場!!!
開幕宣言!
の前にゆかりの?あのソフトに挑戦!!!

結果は言えないけど・・・
ひと盛り上がりあり!
その後
課長ついに登場!!


ここからの本編の内容になってしまうので言えなのですが
11月4日からFODで有料配信するらしいです!!!



最後の方では
おそ松さんチョロの声でもある
K谷さんがVTRで登場!!!



2代目課長補佐だからね




そして初代課長補佐である
カラ松の声優でもある
中村悠一さん
からも花束が届いておりました!


 


個人的にもそのお二方の名前(顔)を見ただけでも興奮しました('◇')ゞ



ちなみに買ったグッズ、アリーノシートのグッズはこちら



その中の
アリーノシートだけ見れる動画も見ました

 


公演後のディスプレイ




公演中のOKの時の写真


ほとんどピンボケしてる('◇')ゞ


最後に
前のボードを少しいじって
25周年に向けたボードを貼ってお別れです
今度はどこでやるんだろう?
個人的には横浜アリーナ希望なんですが・・・・歩いても行ける距離なので('◇')ゞ