FM-AR ケツカッチン仕様に | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!



昨夜集荷後次男とFM-ARのテストがてら豊橋タムタムへ。

店舗主催レースにゃんこ先生1位15秒台おめでとうございます!!!スゲーわ!!

まず、家族の分の4台をそれぞれの走行テストします。モーターレイアウトが違うだけでその他は同じ様に組んでいる4台です。

結果は・・・。

純正ARはCOしましたが、FM-ARは完走しました。

ジャンプ時にFM-ARはうまく弧を描き着地出来るのですが、純正AR2台はフロントアップした状態で着地し、アプローチで暴れてそのままファーラウェ~(;´д`)ダメポ

ブレーキやマスダンは同じようにセットしているのでシャシー重量バランスの違いで結果が出てますね。

細かく言えばボディの違いもあるかもですが…。

同じくFM-AR仕様にした次男も年中ながら納得。

モーター発熱もFM-ARのが少ない気がするなぁ~。非接触温度計が欲しくなるよ~(^ω^)

店内に入りMAサイドマスダンセット×2 補強プレートショートを購入。
パーツ買うんも4台分いるんよね~(;´д`)

なるべく安くなるように購入してます。

タムタム豊橋はサーキット無料だから部品買って御布施しないとね!!


帰宅しFM-ARもさらに安定を求めて少し気になる部分もあったんでケツカッチン仕様へ。

朝3時に目をさまし作戦開始。
RC用の引きバネを使い、なるべくソフトに動くようにしてみました。


あと3台夜組めるかな~(^ω^)

んでは~(・*・)ノ