お立ち寄りありがとうございますウインク



週末は
トマ吉の体調があまり良くなくて
(先週半ばに遠足あったからかな?)
日曜日意外はゆっくり過ごしましたウインク



大分身体が強くなってきたな〜とは思うものの寒暖差があるとやはりもらい風邪も多いですねニヤニヤ



週半ばにあった
遠足もお弁当も堪能してくれたトマ吉よだれ

母はお弁当ピカピカで大満足ですぞデレデレキラキラ
既製品多めの食材でも喜んで食べてくれて
ありがたや〜


+オレンジと自家イチゴのデザートキラキラ




最近

猿の出没も多くて遠足はヒヤヒヤしましたが無事で良かったです。





一昨日は福岡県で猿が車内に入ってきて、

お子さんが怪我されたニュースをみて

他人事ではないですね!!ショボーン

本当に気をつけよ!!




街に出てきている猿は人慣れしているから

本当に厄介なんですチーンおいで



我が家も出没したら農作物やらやられますし、

(今年もイチゴ一部やられました笑い泣き)


ロケット花火や爆竹系の花火で追い払いますが

また数日経ったら現れます…




去年少し駆除されたときいたけど、

猿も危機を感じたのか子猿が6匹程いる群れが…

むしろ、増えてんじゃん??ゲローゲローゲローゲローアセアセ




人間が作った栄養満点な農作物で

BIGなイカつい猿が増えてます笑い泣き笑い泣き



力あるとバリケードや電柵壊されるし

余計に金かかる…

ダメだこりゃ…イタチごっこ…



一応、バリケード内に

トマじぃ懲りずに色々植えてました!笑

パセリ、豆

トマト(ミニ、中玉)

万願寺とうがらし、ピーマン、オクラ、ナス

スイカ

だったかな??

バリケード内だし無事に収穫時期を迎えられたらいいけど…えー



バリケード外は

電柵直ったらアーモンドやさくらんぼ、ぶどうも獲れそうなんだけど、

ここ2年ほど電柵直してないから

毎年猿に取られっぱなしです爆笑




バリケード内が

どうか無事でありますようにウインク




不細工なイチゴ達笑

昨日は大きくて綺麗なイチゴ採れたよ!!撮り忘れちゃった…

今年はもうイチゴ終わりかな泣き笑い


赤くないけど早く獲らないと猿に先越されますので笑い泣き




日曜日にミスド福袋のチケットラスト4つ引き換えて来ましたデレデレ



我が家4人家族 

実家住まいな為、時々7人分、ほぼ4人分にドーナツチケット30個分を買ったのですが、

丁度良かった!!


お正月に買って5月末迄に使い切り

単純計算  1ヶ月6個分


飽きたりするし、毎週食べたりはキツいし、太りそうやし50個分なら使い切る自信無かったかも泣き笑い



1ヶ月に1回か2回で丁度良い感じ!!

5ヶ月楽しませて頂きましたデレデレキラキラ



朝の半トーストとドーナツ! どんだけ食うんだニヒヒ



お得だから来年の福袋も是非ともGETします!!



皆様引き換えは5月31日までですよ指差し


お忘れなく〜ウインク





立ち寄りありがとうございましたウインク