お立ち寄りありがとうございますウインク



今日は胃カメラ検査の日です笑い泣き
あと、血液検査の結果もでます。

しかし、
昨日も胃が痛かったな…
夕食はお粥をしっかり頂いて薬ものんで
早めの就寝!



胃カメラ検査に挑みました。

 〜検査の流れ〜

  • 胃の泡を消す薬を先ず飲みます。
  • 口の中に麻酔の薬を含みます。  
  • 胃の動きを抑える注射をします。

はい!2個目でトマ子やからしましたガーン
口の中に含む麻酔薬を吐き出す物と理解が足りず、飲んでしまいました。
緊張し過ぎてましたゲローゲローゲローゲローゲロー


口に含む麻酔は吐き出しますよ!


…私、おバカチーンチーンチーン


幸い、害がないらしい…
害が無いのに吐き出す必要あり…滝汗
大丈夫なのかと不安になって、更に緊張チーン



麻酔が不十分だと検査し難い為、
胃カメラ挿入前に医師から喉に吹き付ける麻酔をされますのでご安心を。



カメラ挿入時、
2回ほどえずきましたが、
無になりひたすら息を深くはいていたら
その後はえずかず、楽に検査を受けれました!!



しかし、
疲れました〜チーンチーン
必要がない限り、二度とやりたくないです笑



検査動画を見せて頂き、説明を受けました。
ポリープ4箇所、表層性胃炎、毛細血管が見える箇所が何箇所かとの診断…
直ぐに処置が必要な酷い所見は見られないとの事で一先ず安心。

後者 毛細血管が見える事が
ピロリ菌の影響を受けてだという事が多い様でして、
ピロリ菌がいる可能性が高いとの事で
便によるピロリ菌検査をする事になりました。

近い内に検体を採取して持って行きます!


ポリープは気にしなくていい程度との事泣き笑い



胃の痛み、みぞおちの鈍痛は表層性胃炎が原因だろうとのことチーン
やはり、強烈な不安とストレスからかしらねニヒヒ



年末から母の事とストレスと不安になる事が重なり過ぎて、
さすがにメンタルヘビー級な私でも耐えられなかった様です笑い泣き


血液の検査結果はやはり
悪玉コレステロールが異常な数値をたたいてまして… 220
家族性高コレステロール血症、つまり遺伝性!

ですよねおいで母も兄もですから…
兄の名前出したら、「あー○○さんのとこの妹さん!」 遺伝性だねって言われました。


喫煙はしていないし、年齢的にも今直ぐ薬を飲むまではいいそうで4ヶ月毎に採血をする運びとなりました。
食事を気をつけたいと思います!!


胃に関しては
なるべく母の事は気にしない様に
不安が減る様にしないといけませんねチーン
ムリでしょうが…
一先ず、ピロリ菌の検査結果出るまでは処方頂いた胃薬でしのぎます。


因みに、胃カメラの検査20分後に私は目が霞みました。
たまたまか分かりませんが携帯で表層性胃炎を検索していたらいきなり小さい字が見えにくくなりました。
ですから、車の運転はなるべく避けた方がいいですよ!

幸い、トマ夫に送迎を頼んでいたので助かりましたニヤニヤ


胃カメラ検査の参考になればと思いますグッ



お立ち寄りありがとうございましたウインク