お立ち寄りありがとうございますウインク



ようやく病院へ行ってきました!!



不調の原因は何なのか分かるといいですが、
ピロリ菌だろうな…多分


検査の為の予約診療になるかと思いますが
念の為、絶食状態で病院へ行ってみようかと思います。

検査してもらえるといいなニヒヒ
病院へ何度も通うのはしんどいしチーン



診察結果…胃カメラは1週間後の予約チーン
ですよね笑い泣き


ついでにコレステロール値が高いので 血液検査もお願いしましたチーン

病院をあとにしたのは12時頃だったので…
胃カメラやってないし、お腹空きすぎて笑い泣き
パン屋さん速攻よって
BLTとシナモンロール買って食べましたよ酔っ払い



写真撮る事より先に我慢できずつい食べちゃいましたよデレデレ




そうそう、
認知症について
別宅の長男トマ兄に相談しました。
帰って来た言葉は
「そんなん、気分転換が足りんのやって」

そして、
コーヒー大量購入してくるトマ兄…

「オカンが好きな喫茶店行ったら良いんやて」
トマばぁと相性の悪い嫁も含め、出かける事を提案…そんなん一緒に行くわけないやん…



汚い話、調子悪い日の朝
たまに排泄が下手になってる気がします…
母は気づいて無いのかトイレ汚いチーン
そんな状態になってるのに…


呑気な発言だこと…
こっちはトマじぃの家業にトマばぁがお店出るか出ないか当日の気分次第だと
最悪、トマじぃだけだとまわらないから
いつでも手伝いに行けるように
土日予定空けてたり、誘いも色々断っているのに。



先日は節分に手伝いにでたら…
その日トマばぁは調子良かったのか、お店に出れたんです、

あくまでもトマ子はサポートなんですがね、
父が私を頼った事が気に入らなかったんです。

母は
勝手にキレて爆発して帰りました。
挙句に私に「パート辞めて店を手伝ってあげれば?」とまで言い放たれたり悲しい


家業を手伝ったところで
コロナの影響もあり、売り上げもかなり下がった今、立て直すほどトマじぃも年だし
数をこなせる訳がない…
1ヶ月の売り上げも時給の良い私のパートの額ほどいきません。



我慢するしか無いから何も言えませんが、
平日はパートに出ている為、
唯一の土日に子供達と接する時間が無くなってしまう事を理解して欲しいけど、きっと今の母には無理なんだろうな…


そんな、週末を過ごしている事に理解の少ない
トマ兄の発言…
本間ムカつく真顔
結局、傍観者じゃん!


じゃあ、トマ兄の大好きなスノボを行くの辞めたら? (冬期の休みは、ほぼ友人とスノボ…20回以上は行ってる)
トマ兄、家庭持っててこれだからな…
40超えたええオッサン!そろそろ辞めなよ笑
私が嫁なら即離婚!!こんな旦那いらん。



母を誘ってみろ!
連れ出してみろ!
病院へ連れて行ってみろ!
言うのは簡単!!
いつだって、自分優先で腹が立つ。
流石、長男!見事にある意味スクスクお育ちでニヒヒ ヌクヌクも付け足さなアカン!笑





しかしまだまだ、認知症の入り口なんだろうな、
この先どんな大変な事が待ってるんやろうか…


トマじぃもそろそろ店終い言うてるし、
何も無くなったトマジィが同時にボケたら怖いんやけどチーンチーン



先が思いやられますチーン


幸い、今週末は手伝いが無さそうなので
子供達とゆっくり過ごせそうですウインク
息抜きせな!



3つ買ったら1袋スイートのおまけがついてくるキャンペーンに惹かれてチョコ買っちゃいました。

可愛いcocaのセットアップ再販してます飛び出すハート




お立ち寄りありがとうございましたウインク