2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

⑩:行って良かったところ

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧くださいニコニコ



-------------------------------------------------

⑩:行って良かったところ

まずはマイクロネシアモールです爆笑


ここはフードコートもあるショッピングモールですピザジュース

入っているお店はちょいちょい入れ替わるので公式HPの「HOURS & MAP」で確認するのが良いと思います。

■公式HP

https://www.micronesiamall.com/hours-and-map

 

現在入っているお店はこんな感じです

Micronesia Mall Map

 

1階のCENTER CORTでは11月だったこもとありクリスマスイベントがやっていましたキラキラ

大きなツリークリスマスツリーがあり、汽車の乗り物にも乗れます🚂笑い

 

夫はおもちゃ屋に行くのを楽しみにしていたのですが、1FのROSSと2Fのmacy`sにたくさんのおもちゃが置いてありました🤖🧸

こんな感じで夫も息子も大興奮照れ

 

◼︎ROSSのおもちゃ売り場

奥まで全ておもちゃの棚です🤖




割引もしていました爆笑

 


◼︎macy`sのおもちゃ売り場

映画になったキャラクターの人形が豊富でしたルンルン





















 

他にも2Fにフードコートがありますが、フードコートとは別でGreat American Cockies(グレートアメリカンクッキーズ)というクッキー屋さんがあってとてもおすすめです🍪


私達は夕方に行ったのですが、店員の女性が少し日本語の話せる方で「どれにしよう、どれにしよう」と悩んでいると日本語で話しかけてくれました。

料金設定はこの様になっていましたもぐもぐ

3枚買うと、1枚サービスで8ドル💰

5枚買うと、2枚サービスで10ドル💰

12枚買うと、サービスはなしで14ドル💰

 

私達は3枚(サービスを入れて4枚)を選んで買ったのですが、「どうせ残ってしまうから、いりますか?」とおまけで3、4枚追加で袋にいれてくれましたニコニコ

この方は昔、サイパンのジャパニーズレストランで働いていたとおっしゃっていました。


大きく柔らかい系のクッキーは日本にはあまりなく本当におすすめですお願い








今回は時間がなく行けなかったのですが、2FにFuntastic Parkというゲームセンターがあり、ここがちょっとした遊園地のようになっており、とても楽しそうでした🎠

次に行ったときは必ず行きたいと思います。

 

次に行って良かったところはKマートです。

アメリカのスーパーなのですが、おもちゃコーナーやお土産用のクッキーやTシャツも売っています🍫👕

私達はバーベキューソースや、レトルト食品をお土産&自分達用として購入しました

とにかく色んなものが売っているので、ぶらぶらしているだけでも楽しいですニコニコ

 

ホットウィールは子どものお土産にいいかもしれません車






最後に今回に夫が買ったおもちゃがこちら気づき


 3つはホテルで開けて息子と遊んでいました。

もちろん息子は大喜びでグアムの思い出を聞くと「おもちゃっ!!!」になっていました{emoji:637_char4.png.ニコニコ}