2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

⑨:タモンビーチの良い点・注意点

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧くださいニコニコ
『グアム旅行〜目次〜』去年の話になりますが、11月末にグアム旅行に行ってきました【目次】・【準備編】・【旅行本編】・【振り返り編】と区分けし何回かに分けてグアム旅行ブログを書きたい…リンクameblo.jp

 

-------------------------------------------------

⑨:タモンビーチの良い点・注意点

タモン湾はイパオマタパンタモンガンといくつかのビーチエリアに分かれていますやしの木

 

 

■イパオビーチ

ヒルトンホテルの近くにあるイパオビーチパーク前のビーチで少し沖には魚が多いうお座

 

 

■マタパンビーチ

マタパンビーチパーク前にあるビーチで少し藻がある。

 

 

■タモンビーチ

デュシットビーチホテル前のタモン湾で一番賑わっているビーチやしの木

 

 

■ガンビーチ

タモン湾最北の穴場ビーチで魚が多いうお座

 

 

私達は基本的にデュシットビーチホテル前のタモンビーチで遊びました。

波は全くなくホテルで借りたライフジャケットを付けた子どもと一緒に安全に遊ぶことが出来ました看板持ち浮き輪

 

 

タモンビーチからマタンビーチへ行く途中の動画ですやしの木人が少なくなっていきます。

 

 

最後にタモンビーチの注意点を書きますハッ

それは、たまにガラスの破片が落ちていることです驚き

本当に稀に落ちているだけ気付かない人がほとんどだと思いますが、夫は2個カケラ見つけていました。

恐らくビーチで瓶ビールを飲んだ人が捨てた小さな破片だと思います。

なので、念のためにビーチを歩く際はサンダルを履くことをお勧めします。