2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

⑧:ホテルの感想

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧くださいニコニコ
『グアム旅行〜目次〜』去年の話になりますが、11月末にグアム旅行に行ってきました【目次】・【準備編】・【旅行本編】・【振り返り編】と区分けし何回かに分けてグアム旅行ブログを書きたい…リンクameblo.jp

 

-------------------------------------------------

⑧:ホテルの感想

今回私達が泊まったのはこちらのホテルです🏨

「Dusit Beach Resort Guamu(デュシット・ビーチ・リゾート・グアム)」

公式URL

 

基本的にとても良いホテルでした。

海とホテル(プールサイド)が繋がっているので海とプールの両方で遊ぶのに最適ですやしの木

プールサイドではバスタオルとライフジャケットの無料貸し出しも行っています爆笑

 

最初に唯一感じたホテルの注意点について書いておきます。

客室が下図の様なコの字面に並んでいます。

A面B面C面とした際に、C面だと海の見え方がイマイチとなります。

A面C面は海側に近いか、街側に近い部屋かでも景色が変わってきます。

 

 

部屋からの理想的な景色はこんな見え方だと思うのですが、この様に見えるのはB面ですやしの木

 

 

タモンビーチとホテルの立地がこの様な位置関係にあるのでC面だと視界の右側が陸地となってしまいます。

 

A面C面は海側に近いか、街側に近い部屋かでも景色が変わってきますが、それぞれこの様な景色になります浮き輪

 

 

特にC面は街側に近い部屋だとこの様な景色になるので要注意だと思いますゲッソリ

海がほとんど見えない。。。

 

 

私達は、A面のNo.1118という部屋でした。

このように綺麗な夕日を見ることも出来たのでA面B面に泊まることをお勧めします🌄

 

 

このことに気付いたのは、ちょっとしたハプニングがあったからでした。

私達は、A面B面C面は何も気にせず「3階~5階のどこかの部屋」という階数のみが指定された形で予約をしたのですが、チェックインをするとホテル側のサービスで本来の階数より高い階であるNo.835部屋(8階の部屋)に無料アップグレードがされていましたニコニコ

やったー爆笑と思い部屋に入りましたが、C面海側と街側の中間位の部屋だったので余り海が見えませんでしたびっくり

 

テレビ画面に「チェックインが出来ていない」という案内が出ていたのと、「Ms.Juliette」宛のwellcomeレターが置いてあり、部屋の電話からフロントへ電話したのですが繋がらず、直接にフロントへ行って確認をしました指差し

特に不快とも何とも思っていなかったのですがフロントマネージャーが出てきてくれ、No.835の部屋は私達の部屋で合っていたのですが、急遽にアップグレードをしたのでホテル側でルームメイクのミス(wellcomeレターの設置ミス)とチェックイン出来ているのに「出来ていない」とテレビ画面に案内が出てしまったと説明をしてくれましたニコ

部屋からの景色が悪かったので、「元々の部屋の方が海が綺麗に見えますか?私達は海を綺麗に見たいです。」と伝えたところ、元々の部屋よりアップグレード後の部屋の方が良く見えるとのことでしたが、色々と混乱させてしまったお詫びということで更に部屋を無料アップグレードしてくれNO.1118(11階のA面の部屋)にしてくれました爆笑ルンルン

そんな経緯があり、A面B面C面の違いに気が付いたのです。

※英語はそんなに得意ではないので、Google翻訳アプリを使いながら会話しました。改めて海外旅行にスマホ📱は必須だなと感じましたニコニコ

 


次にホテルの良い点ですが、私が一番驚いたのは夕方から毎日ロビーでバンドの生演奏があることですギターマイクドラム

シックな曲から明るいポップスなど日によって違うジャンルの曲を演奏してくれています。とても素敵なサービスだと思いましたルンルン


◼︎土曜の夜のダンスミュージック🕺💃



◼︎日曜の夜のサム・スミスのI’m not the only oneを演奏中のバンドマイク


 

他にも、ロビーにコーヒー・ジュースなどのドリンクやサンドイッチ・ケーキ・マフィンを販売している場所があり味も美味しくとても良かったですカップケーキコップ



プールは、上から見るとこのようになっておりウォータースライダーもあります。

右側の砂はタモンビーチで海とプールが繋がっていますやしの木

 

上の写真には写っていませんが、この様な遊具のある子ども用プールもありますニコニコスター

 


夫が撮ったプールのGoPro動画も貼っておきます。



また、ホテルがタモン街の中心にあるのでホテルを出てすぐに買い物が出来るのも非常に便利でしたカバン

こちらの「the Plaza」というショッピングモールとホテルが繋がっています。

後ろに見える高い建物がホテルです。

 

ホテルと反対側の道路には、こちらのTギャラリアとJPスーパーストアいうショッピングモールがあるので夜も通りが人で賑わっています。なので夜に出歩いても全く怖くなく安心でした爆笑

 

■Tギャラリア

 

■JPスーパーストア

 

 

最後に、もし雨が降ったら雨上がりのホテル前の植木部分を見てみてください。

手のひらサイズの嘘のような大きさのカタツムリを見つけることが出来ますポーン

あまりの大きさに息子は恐怖を感じていました笑