2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

⑥:旅行の為に買ったもの

⑦:夫が作ったグアムマップ&計画

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧下さいニコニコ

『グアム旅行〜目次〜』去年の話になりますが、11月末にグアム旅行に行ってきました【目次】・【準備編】・【旅行本編】・【振り返り編】と区分けし何回かに分けてグアム旅行ブログを書きたい…リンクameblo.jp


-------------------------------------------------

⑥:旅行の為に買ったもの

今回の旅行に行くにあたり以下のものを買いましたニコニコキラキラ

・防水スマホケース

・子供用スーツケース

 

 

▷防水スマホケース → 普通

いたって普通なスマホ用防水ケースです浮き輪

水漏れもなく、入れた状態でスマホも操作も問題なく出来ました。

 

 

▷子ども用スーツケース → おすすめ

こんな感じで子どもが乗ることが出来るスーツケースです歩くダッシュ

子どもが疲れた時に、私も夫も荷物を持っているので抱っこが出来ない時に大活躍しました。

特に帰国した際の帰りの電車では、眠気と疲れMAXよだれ絶望の息子をこれに乗せ、押していくという方法でスムーズに帰宅出来ました爆笑

グアムの空港からホテルまではドライバーさんが荷物を持ってくれたり、車に乗るだけでしたが、帰国時は本当に助かりましたニコニコ


 

⑦:夫が作ったグアムマップ&計画

夫はおもちゃ屋とハンバーガー屋、ステーキハウスにどうしても行きたいと言っており独自に計画書を作っていました笑

行きたい場所リストとタモンエリアを中心に、どこに何があるかをネットで拾った地図にPPTで加工していました爆笑


夫が作った行きたい場所リストニコニコ

 ※よく見ると『Game Stop』がおもちゃ屋の欄にあります。

2021年にアメリカの株式市場で起きた『 Game Stop事件』を思い出しましたコインたち

個人投資家が機関投資家(ヘッジファンド)の空売り圧を跳ねのけ、個人が大口に勝った伝説の事件です。

いつか映画になると言われていましたが、調べてみたら今年の2月に公開されるようです🎞️


こちらは予告編

観に行きたいなにっこりルンルン



▷夫が作ったタモンエリアMAPやしの木

 


▷夫が作ったベタ打ち計画表

※途中までは細かく練っていましたが、途中から『着いてから決める』になっています笑

---------------------------------------------------------

■11/25(土)

【グアム到着・Kマート】

15:50 〜 16:30 グアム到着・パスポートコントロール・移動

16:30 〜 17:00 ホテルチェックイン・外出準備

17:00 〜 18:00 Kマート

・夕食購入?

・翌日の朝食購入?

・Tシャツ購入

・おもちゃ、お菓子の下見

18:00 〜 19:00 夕飯

19:00 〜 20:00 ホテル探検

 

■11/26(日)

【海・プール・水族館・ステーキ】

06:15 〜 06:30 日の出撮影

06:30 〜 07:00 準備

07:00 〜 08:00 朝の散歩

08:00 〜 09:00 朝食 ホテルビュッフェ

10:00 〜 12:00 プール・海水浴

12:00 〜 13:00 昼食 

17:00 〜 着いてから考える

 

■11/27(月)

【海・プール・カメ・買い物・ハンバーガー】

07:00 起床

着いてから決める

 

■11/28(火)

【散歩】

07:00 起床

13:35 グアム発

16:25 成田着

---------------------------------------------------------

正直、計画表はほぼ『計画』として終わりましたニヤニヤ

しかし、タモン街MAPはとても役立ちました爆笑🗺️

行きたい場所が多いと、どこに何があるか混乱しますし、ついでに寄れるかどうかも一目瞭然でしたルンルン