2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

①:旅行の目的

②:ホテルと申し込んだ旅行プランについて

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧下さいニコニコ


-------------------------------------------------

①:旅行の目的

何といっても、子どもに初飛行機飛行機・初海外アメリカ・初海浮き輪を経験させたい!

もうすぐ5歳なので、短い時間なら飛行機にも乗れるかなと思いグアムに行くことにしました。

夫はアメコミのフィギュアが好きなのでおもちゃ屋巡りを目的にしていました笑

 

 

②:ホテルと申し込んだ旅行プランについて

ホテル選びは、タモン街へのアクセスのしやすさと海が近いことを条件に

「Dusit Beach Resort Guamu(デュシット・ビーチ・リゾート・グアム)」にしました。

公式URL

 

 

このホテルは、もともと「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」というホテルだったのですが

タイの5つ星ホテルグループの「Dusit Thani Guam Resort (デュシタニ・グアム・リゾート)が2020年に買い取り、名称を「アウトリガー」から「デュシット」に変更したホテルです七夕


地図を見ると分かるのですが、「デュシタニ ホテル」と「デュシット・ビーチ ホテル(旧アウトリガー)」は隣同士の位置にあります。

 

二つのホテルが同じグループで、かつ隣接していることにはメリットがありました。

デュシットビーチホテルに泊まっている人も、隣のデュシタニホテルのプール浮き輪に入ることが出来ます。その逆も可能で、デュシタニホテルに泊まっている人も、隣のデュシットビーチホテルのプール浮き輪に入ることが出来ます。

プールと海が隣接しているので、本当に海・プールで遊ぶには良いホテルだと思います七夕浮き輪

 もう一つ、行ってみて驚いたことは夕方になるとロビーで毎日バンドによる生演奏がされていたことですギターマイクドラム

音楽の好きな息子はクネクネと可愛いダンスをしていました爆笑


旅行プランは、土・日・月・火の3泊4日です。

ツアーなども申し込まず、全てフリーの日にしました。

そして、金額は50万5890円(税込み)でした。為替の影響がどの程度あるのかは分かりませんが、1ドル約150円の頃でした。