昨日までは何もなかったのに・・・


















蜘蛛の巣が張ってました ( ゜з゜):;*.':;










体長約5ミリの蜘蛛さん、


直径約20センチ、横糸同士の幅約3ミリのキレイな巣を一晩で完成させた模様。




位置はシフトレバーとバックミラーの間、ナビの前・・・


蜘蛛さんごめんよ。


そこにいても餌(他の虫)はかからないよ。


下手するとキミが熱射病になってご臨終になるよ。




というわけで、速やかに退去していただきました。


あービックリした。




蜘蛛といえば、私の先輩の家に遊びに行ったときの話。


部屋の天井の隅、壁と天井がぶつかる角に蜘蛛の巣を発見。


「取らないんですか?」


と聞いたら


「蜘蛛は益虫だからね」


と言われて終了。



いやー、益虫でも蜘蛛の巣の下は蜘蛛の排泄物とかで汚れるじゃないっすか。


それ以前に「益虫=虫を獲ってくれる」ってことなんだろうけど


蜘蛛が捕食してるのを部屋の中で目撃する可能性とか、どうでもいいんすか。


さらにその「食べ残し」が落ちてきたりとか、いいんですか。






言えませんでしたけど。






またある日、同じ先輩の家へ行くと、


「ウチね、最強の防犯設備があるんだ!」


というので


「へぇ~、どんなですか?」


と聞いたら


おもむろにカーテンを開けて


「ホラッ(指差し)」







・・・・・











蜂の巣じゃん( ゜з゜):;*.':;











「これなら、泥棒がこの窓から入ろうと思っても蜂の巣見て入るのやめるでしょ?」



(いや、それはどうだろう・・・)by.tomo心の声




先輩が最強だと悟った日。


みんなみんな生きているんだともだちなーんーだー・・