原油が140ドル突破。


車通勤の私にとっては、原油価格は直結した問題でして。。


車乗ってない人にとっても、食料品や生活必需品ありとあらゆるものが値上げされるので大問題だけど。



私の乗ってる車は、エコドライブしてリッター16~17キロくらい。


職場へは片道16~17キロ。


ってことは1日2リットル消費、20日勤務で40リットル。


一回満タンにすれば、上手くいけば月イチの給油で済みそうだけど、実際は土日も使うし、帰りにどこか寄ったりするから無理な話。


助かることに、私が給油しているとこは全国と比べて安いほうだけど、この原油価格高騰の理由がアホらしくてやってらんない。


中国やインドの新興国のことはまぁ、ある程度理解も出来るんだけど、もうひとつの方。


ドバイなどに投機マネーが流れていて、建設ラッシュ、不動産ラッシュ。


「は?ドバイ?」


そんな状態で見たちょっと前のドバイの特集してたNHKの番組は衝撃的だった。


超高層高級(ボキャブラリーが貧弱ってやーね)ビルディングがどんどん建って、そこがどんどん売れているという。


何もないとこって感じなのに、誰が何のために買うのかと思ったら、投資家が投資のために買ってるんだって。



アホくさーーー!!






その後売れなかったらどーすんだろ?


やめてよね、もぅ。




まぁ、そんなこんなで、大変ですよね、皆さん。


そんな中さぁ・・


エコドライブの私をガンガン煽る人がいて困ってまぅー


大体抜かさせるし抜いていくけど、ブォ~ン!て。


ガソリン高騰何のその!って感じのドライビングで行かれると、なんだか私せつなくなっちゃうのよね(悲哀)