こんな大雨大荒れの天気の日に、ずれた記事ですが・・・


この前の日曜に撮ったウチの果樹園でのお写真を。



プラム


クリックで大きくなる?


これはーぁー、多分プラム。


家に植わっているくせに、花をまともに見たのはこれが初めてかも!

梅よりびっしりと咲き、白梅より白く、桜より小さい。


お次~。



たぶんプルーン


こっちはーぁー、多分プルーン。


プラムにとっても似てるけど、開花時期がプラムより遅いみたい?

蕾が多くて、開花はこれからって感じ。

はっきり言って、それ以外でプラムとプルーンの違いはよく分からん・・

この白い花を持つ二本の木が並んで植えてあります。


果樹園なんて言ってるけど、ウチだけの通称ですんで(笑)



春爛漫て感じで嬉しいのだけれど、今日のこの天気はいただけない・・・


日本亜熱帯化。植物にはキツイです・゜゜・(×_×)・゜゜・。