記憶力がない上に、ズボラな私にぴったりなコピーフィラーノート。



コピーフィラーノート


コピーフィラーってなんね???


まぁ、要は複写式ノートです。


人にメモを渡す時に、これに書いて切り取って(切り取り線付♪)渡せば


自分で何を書いたか残るという優れもの~



もちろん、書いたものを残したくないときには使いません。


今使ってるのは、お金の授受の金額とか・・ってか、買ったばかりでまだそんなに使ってない(^▽^;)


文房具とか、好きだから買ってしまった感が強い。



昔々、ある人に宛てた手紙はわざわざコピーとったっけなぁ~・・・(遠い目


何度か読み返してみたけど、恥ず!!!


恥ずかしいったらありゃしないー(笑)



でも手紙っていいよね。


封筒、便箋、宛名、消印・・・文面や文字から受ける印象とか、メールでは伝わらない何かがあるよね。



これもまた昔々、大好きだった人からの携帯メールをずっと残していたんだけど


機種変更とかで使わなくなって、そのまま放置していて忘れたころに充電して見てみたら


メールとか画面メモとか全部キレイになくなってた。


電話帳とかは見られたけど、メールとか画像とかって重要じゃないということで真っ先に消えてゆくのかしら。


本当に大好きだった人からのたった1通のメールだったんだけど、消えていて悲しかった(ノω・、)



でも最近、見られて困るようなものはちゃんとしなくちゃ!と強く思う。


それこそ、携帯メールからPCの履歴まで。


・・・ん?


べっ、別にPCの履歴にやましいことなんて何もないけどっっ!!


家にある諸々の物とかね・・・日記とか、どうすんだ、アレ・・・



あとはー、普段の身だしなみ。


証券会社にいた時のミディさん(おばさま営業さん)の一人が、


「いつ事故に遭って病院に担ぎ込まれるか分からないんだから、下着だけはちゃんとしたのを着けておきなさい」


って言っていた。


なるほどね~そうだよね~




話がいい加減まとまらなくなったので書き捨て!!

(冒頭のコピーフィラーノートはどこへやら・・)


ばいちゃ~!