ブログ更新のペースが遅くなり、放置になり、、、


「はっ(*。◇。)!!そういえば私ブログやってたんだっけ!」


とか思い出すことの多くなった最近。

(ていうか、更新がマメなほうが稀)



こんなニュースを見かけた。↓


ブログを更新できない痛い言い訳の数々を検証・断罪
 「最近忙しくて更新できずにすみません」など、ブログでよく見られる「言い訳」について検証したサイトが現在ネット上で話題を呼んでいる。..........≪続きを読む≫


これを読んだら、「更新できなくてごめんね」とかいうのは「自意識過剰」なんだそーだ。


う~ん、そうかも。


カウンターとか付けてると、ずっと更新してなくても3とか5とか訪問があったりして、


「更新してないのに来てくれる人がいる・・・」なんて思ったり。


でも、私は絵文字作ってるからそのアイコンから来た人かなぁ、とか


「xxxxHoliC」なんて紛らわしい名前付けてるから検索で引っかかっちゃったのかなぁ、とか


そのくらいにしか思ってません(笑)


 ※ちなみにこの「xxxxHoliC」、漫画で似た作品があるとは知らずに付けました。

  クマ好きの私の手元に「BEARHOLIC」って書かれたシャープペンシルがありまして。

  ワーカホリックとか言葉があるくらいだから、○○HOLICにしようと。

  でも「○○」と決めずにいた方がいいな~ということで「xxxx」。

  「xxxx」は「ホニャララ」の意味です~何にでも夢中!みたいなニュアンスでしょうか?(←何故に疑問形)



自意識過剰といえば、携帯選びです。(まだ買ってないのか)


自分が好きな機種買えばいいのに、人気機種とかが気になります。


あんまり人気のない携帯買ったら、ばかじゃん?とか思われるんじゃ・・とか思ってます。



★と☆があって、本当は★にすっごく惹かれてるんだけど、


☆の方が「人気!」「今年はこのラッキーカラーで決まり!」とかの評判に対して


★はそれほど騒がれてない、確かに☆の方がよさそう・・・でもどうしてか★に惹かれるんだよぉ!!


とか。


そんな時、評判などに、惑わされて☆を買って、家に帰って袋を開けた時のガッカリ感・・・。


ありません?そんなこと。





私はよくあります。→過去記事さらに続き


何を基準にするか。


それを忘れて買い物するとこういうことになっちゃうのね・・・




人の評判、評価は気にせず、自分の思うとおりに行動したらいいさ!




















でもそれが出来たら別な人生歩んでいた気がするー