昨夜夜半から今朝にかけて、暴風雨が吹き荒れました。


朝、社長から「今日は休みにする!」っていう連絡を待っていたんだけど来なかったので渋々出社。


電車通勤の人や小中学生が羨ましかったわ・・・




小学生の頃、台風一過を台風一家だと思っていたワタシ。


小さい子供台風が来た後にお母さん台風(中くらい)、お父さん台風(大きいの)が来るんだと思っていた。


そんなに立て続けに来たらたまんないよね。


子供だから許される間違いです。


今そんなこと言ったら可愛くも何ともない、ただのバカになってしまう・・・



バカといえば、どうしてクイズヘキ●ゴンでは、まともな解答を出来ないタレントを起用してバカだバカだと笑うんだろう。


確かに彼らの解答は凡人では出てこないようなおっぺけぺな解答で、私だって感心しちゃうし笑ってしまうんだけど。


ちゃんと解答できる人はさっさと離脱してしまってつまんない。


解答できない人を見て笑うって・・・・・どうよ?(イヤ、だから私も笑ってるんだけど・・・)


そんな私が好きなのはネプリーグ。


あれは面白いっ。


漢字のやつは最後の方読めないけど勉強になるし。


書けないけどね(笑)




徒然に書いたら台風からネプリーグに辿りついちゃった。


明日は暑いんだって・・・憂鬱。