脳内メーカー??!




一応やってみるか、更新も滞りがちだし。


と、まぁとりあえず、本名でやってみたら、とんでもない結果が出た。






     嘘なんてついてないってば、ホントホント。





読めますか?






私の頭ン中、ぜーーーーーーーーんぶで塗り固められてます。







まさしく、「真っ赤な嘘」





ウマイ!




とか言って余裕なっぷりしてるけど、何気に動揺(゚д゚ ;≡; ゚д゚)


さらに笑えるのが、このブログでの名前「tomo」での結果。






     tomoの脳内イメージ




う~ん、眠いのは確かだ。確かだよ?


しかし、やっぱり嘘・・・il||li _| ̄|○ il||li


本名とハンネがほぼ一緒なのには感心しました。





私、今はともかく昔は嘘とか平気でついてたなぁ~・・・


遅刻の言い訳とか。


「ノート買うからお金ちょうだい」とか。


人を貶めるようなことは言ってないけどね。



言葉の力って、すごいんですよ。知ってる人は知っているけど。


嘘が本当になったりするので、仮病したら本当に病気になるし。


だからね~、この言葉の力をうまく使うためには


例えば「私は大金持ちだ!」とか言ってればいいんだと思うの。


言っただけでなく、思っていればなおいいね。




実はね、昨日ある本を読んでいてなるほど!って思ったんだよね。


「お金持ちになりたい」「仕事で成功したい」と思うことは「前進する思い」で一見よさそうに見えるけど


それではお金持ちにはなれないし、仕事で成功することは出来ないんだそうだ。




あれ?矛盾??




だって、言葉の力はすごいのであれば、お金持ちになったり仕事で成功しなくちゃ、おかしくない?




ここに落とし穴。


「お金持ちになりたい」「仕事で成功したい」ってことは、今現在「お金持ちではない」「仕事で成功していない」ってことで。


言葉の力は、その言葉を忠実に実現してくれるので、「お金持ちになりたい」「仕事で成功したい」と言ったら、その言葉の状態を忠実に実現してくれるのですよ。


つまり、「お金持ちではない」「仕事で成功していない」状態を実現してくれるのです・・・。


おお、恐ろしい。



難しいね~・・つい、思ってしまうものね。


「○○だったらいいなぁ」とか「△△したい」とかって。


そう思うのが悪いっていうんじゃないし、もちろんそう思ってその通り実現していくことも出来ると思うけど、この言葉の力、思考の力をうまく使うには「○○である私」「私は△△している」と、言葉を変えて言うこと思うことが有効らしいです。


実際なるほど!そういうことか!と思ったのは昨日のことなので、実践が伴っていないのがアレなんですけど(笑)


アスリートが「勝ちます」「優勝します」とか言うのは、単に自分を奮い立たせているのではなく、この言葉の力を意識的無意識的に関わらず感じているから・・・かな?


社会の成功者の思考回路もそう・・・かな?


なるほどね~考え方の癖を変えないと。


と、思った昨日。


そして脳内が嘘で固められた今日でありました。