いつも車で通勤してます。


小学生の登校時間とかぶるのですが、登校風景に大人が混じるようになりました。


幼女誘拐殺害事件とか立て続けにあった頃からかな~


絶対お母さんが見送りに立ってたり


一緒に登校する友達との待ち合わせ場所までお母さんと一緒に行ったり


すっごい大きな団体となって登校するようになった学校があったり。


そんな色々な小学生の登校風景のひとつに、毎日おばあちゃんと待ち合わせ場所へ行っている子がいます。


割烹着を着たおばあちゃん、雨の日でも一緒に行ってあげてます。


ほんの、50メートルの距離なんですけどね、待ち合わせ場所まで。


車が沢山通るからでしょうね。




今朝のこと。


車でいつもの道を通り過ぎようとしたら、いつものおばあちゃんが歩いてきました。


一人で。


あれ?孫ちゃんは?


それより、なにやらすごい違和感。。。


それもそのはず、おばあちゃんが左肩に赤いランドセルを引っ掛けて歩いていたからです・・・!




おばあちゃん、ガッコウ行くの(゚ロ゚;)三(;゚ロ゚)?


中身(孫)どうしたの?!




と思っていたら孫の女の子が、黄色い帽子だけ被っておばあちゃんを追いかけて走って来ました。




あ~、なるほど、とりあえず待ち合わせ場所におばあちゃんだけ先に行って


しかもランドセル重いから先に持って行ってあげて


「○子はもうすぐ来るから待っててね~、今日は寝坊しちゃってw」


とか言うのか~。


なるほどなるほどw




一度それで納得しかけたんだけど。




・・・?


何か変じゃない??


護るべきはランドセルじゃなくて孫でしょーーー!