保証書に印が入っていたら返品できるのか否か。


とにかく行ってみるしかないよね。

もう、ドッキドキです。


ここんとこ感じたことのないトキメキ



頭の中ではドリカムの「決戦は金曜日」が流れてる。


金曜じゃなくて火曜だから「けぇっせんはかぁよぉ~びぃ~♪」なんて・・・(はい、スルーして~)



実は、返品てコレが初めてじゃありません。


皆さん少なからずしたことありますよねぇ?


オーディオケーブル買ったとき、規格が違ったので返品したことがあるんだけど、


その時はレジで手続して終わりだったの。


それを想像してたの。








甘かった・・・。







そりゃーそうだよねー。


デジカメのような精密機械をさぁ、「やっぱいらないんで返品します」って言って「はい、そうですか」とスンナリ応対してくれるはずもない。


無愛想なレジの女の人(ココで愛想のいい店員なんて見たことない)


「すみません、これこの間買って開けてないんですけど、返品したいんですが」


と言うと、かったるそうなその女性店員にカメラ売場担当店員を呼ばれてしまった!




告げ口(`ロ´;)?!(←違うから;;)




呼ばれてやってきた店員は、買った時の店員ではなかった。


やったー!とりあえず「ほっ」


第一関門突破?


その店員さんに、デジカメ売り場まで連行される私。


道すがら、「未使用じゃないですよねぇ?」と聞かれた。


「使ってないです!充電もしてません」


「・・・・・」





・・・おーい無反応ですかー?







カウンターに座らされ、どうして返品したいのか聞かれる。


正直に言いましたよ。


・大きさが、持ち歩くにはやっぱり大きいこと。

・10倍ズームに思わず惹かれてしまったこと。

・ポイントが沢山付いて安くなったことに、つい惹かれてしまったこと。

・本当はR6と迷っていたこと。

(何で買ったのか・・・本当に・・・il||li _| ̄|○ il||li)




そういう会話の間にも、店員さんは箱を持って後ろに下がってみたり。


また来て保証書を見てみたり。




かなーり困っていらっしゃる・・・?(当たり前?)




「・・・保証書に印が入っちゃうと返品って出来ないんですか?」


と聞くと、


「・・・いえ、買って一週間以内なので返品は受けないといけないんですが・・・」


という答えが返ってきた。


(返品出来るってことね!?ヤター!)


一瞬喜んだら、R6どうですか?」と、店員さんが提案してきた。


もちろん金額によってはそれも考えていたので「いくらになるんですか?」と聞いてみると、


「ポイントが付かなくていいなら・・・」


と、見せられた紙には「37,000」とあった。


ポイントなしで37,000円??


TZ3の38,000円はバックして、ポイントも没収。


で、R6を37,000円。





高っ!!!(※私には。)





しばらく「う~ん・・・」と唸って考えて、結局「予算に合わないので無理ですしょぼんと言った。




「・・・わかりました」





試合終了~~~!!


返品交渉成立です。




クレカで手続していたので、38,000円のマイナス伝票を切ってもらった。


サインするのに手がガクガクしてたしあせる


知らず知らずに汗かいてたし汗





帰り道、ここんとこしばらく感じたことなかった胃痛ドンッが・・!!





ホント、小心者っつーか、ビビリだよなぁ・・・(苦笑)