土日。


やっぱり未開封のままのTZ3


開ける気が全く起きない。


しかしTZ3用のカメラケースなどを探したりしてみる。



やっぱり純正は可愛くない・・・




     こんな。


       ↓   ↓   ↓




黒 茶



CMが・・・きみまろだからか?


浜崎あゆみだとおしゃれなのに。


それとも、ケースがコレだからきみまろなのだろうか?




どうでもいい話だ。



とにかく、今日はキタムラに行ってみよう。

(いまだに、街中で「キタムラ」という看板を見つけると「キムタク」と一瞬見間違えるのは私だけ?)


三脚とか(10倍ズームには必要)ケース、はたまた液晶保護フィルムとか見てみよう。




ということで、退勤後キタムラへ。


しかしこちらは思ったほど品数がなくて撃沈。


その代わり、カメラ屋さんなのでカメラは沢山あった。そう、R6も・・・


「もう一度触ってみよう」と思った私はR6を手に取っていじってみた。


困ったことに、この前ヤマダでは音と液晶がイマイチと思ったのに今触っているR6はなんかフツウ。


軽いし。ちっちゃいし。


そして近くにあるTZ3もついでに触ってみる。


重いし。デカイし!!






「私はなんでコレを買ったんだろう・・・」





そして思い出しました。


そもそも、最初に「デジカメが欲しい」と思った理由を。


  いつも持ち歩けて

   そのために小さくて軽くて(出来ればちょっとおしゃれで)

    その中で値段と機能のバランスのいいのがいいな♪






・・・( ̄Д ̄;) 思いっきり初心忘れてるし。





きみまろTZ3は持ち歩けない。大き過ぎる。


いや、過ぎる、って訳ではないけどいつも持ち歩くために鞄などに入れると、かなり場所を取りそう。




しゃーない、やっぱりTZ3はオークション・・・5%も手数料取られるからイヤなんだけどなー


で、やっぱりR6を買おう。