私、基本的に「お布団大好き音譜人間」なのでよく分からないけれど・・・


「冬季性うつ病」ってあるらしいですね?


そういえば、オトモダチN名「冬季性うつ病」だとかなんとか言ってたけど・・




その後どうだい?>N名!(このブログ見てるのかね(笑))





私はねぇ、曇りくもり雨の日がめっちゃ眠いです!!


目覚まし時計何度も何度も止めて、また鳴って・・・そのうち目覚ましも鳴るのを諦めて一緒にzzz・・・


って日は、ようやくハッ!と気付いて起きたり起こされたりして外の天気を見ると大体雨くもり


「あぁ、やっぱりね・・・」


すごく納得して


「じゃぁ仕方ないやw」


と、まあいいように解釈して会社に行くわけだけれども。


これは、気圧の変化によるところが大きいそうですが。


冬季性うつ病は日照時間の減少によるらしい?


詳しくはアメーバニュース↓にて。


【人体の不思議】「冬だから眠い」は「うつ病」の兆候
 冬になると朝起きるのが辛い、日中やたら眠いなどと感じることはないだろうか.......... ≪続きを読む≫


これを読むとセロトニンがいいとかバナナがいいとか書いてあるけど


今の日本人はそんな情報に軽々しくピョン!と飛びつかないよね~シラー