一体なんなんですか、この荒れ模様は。


今年はいつまで経っても秋の天気みたいで、地球はどうなっちゃうの???


本気で心配です。


一説によると某国の某大統領の温室効果ガスの排出削減に消極的な政策も大きな要因となっているとか。


それに、また別な某国の著しい経済成長による石炭や石油の使用増加とかも・・・




地球にとっては人間はいない方が環境が安定していいかも知れないけれど


動物とか植物が心配です。




とか言ってる私、車に乗ってるし、やっぱり寒くてストーブ使ったりしてるし


こういうのはやっぱりエゴなんですかね?





大昔、恐竜が絶滅してしまうほどの気候変動があったわけだし


地球は氷河期とそうでない時を繰り返してきたわけだし


今まさにその変換期なのかも知れない・・・けど


ちょっとペースが異常です。




シロクマやペンギンが絶滅しちゃったらどうしようくすん・・・。