今日は明日投票日の選挙の不在者投票に行ってきました。

ウチは、

「投票に行かないなんて許しません!」

という家なので、私は今まで一度も投票に行かなかったことはありません。
ズルして行かなかったこともありません。
(何故だろう、出来ないんですよねぇ(-ω-;))

最近はもっぱら不在者投票で済ませていますね。

ですが今日は寒い上に雨まで降ってきて…
“億劫”極まりなかったです(>_<。)

会場へ向かう車中、

「インターネット投票とかすれば投票率も上がると思うんだけどなー」
「ID、PASS付けてさぁ」

とか言ってたんですが、
やっぱりそれって莫大なお金が掛かるんでしょうね?

でも投票率は確実に上がると思うから無駄な投資にはならないと思うんだけどなぁ…。


とか言ってたら家族から

「でもそれって誰が誰に投票したかわかっちゃうんじゃない?」

という鋭い指摘がw(゜o゜)w


た、確かに…( ̄~ ̄)ζ
仕組みは分からないけど分かってしまう気がする…。

それに誰かがそのIDを盗むかも知れないし、売る人も出てくるかも知れない…。


難しいんでしょうか?
インターネット投票って。