1泊2日の島根旅行 2013/10/19・20 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

※ 10月19日・20日の内容です~~~。


ももちゃんじいちゃん(たっくんママの父親)が今年で70歳!!

古稀のお祝いをかねて、旅行に行ってきた。


ももちゃんじいちゃんちは、ももちゃんばーちゃん(たっくんママの母親)、カーコ(たっくんママの妹)入れて、3人、我が家4人計7人での旅行となった。


19日(1日目)ルート


自宅→ももちゃんばあちゃんち→出雲大社→日御碕→美又温泉国民保養センター


たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


お祈り、お賽銭入れて、みーちゃんは、

”お兄ちゃんが、勉強できますように!”だって~~(爆)



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


日御碕灯台~~~~何と~~~163段のらせん階段を上がりますよ~。
ももちゃんじいちゃん・・・ももちゃんばあちゃんはヘトヘト・・・。

たっくん、みーちゃんのお遊び日記!
かれこれ~44年前に、この竹野屋に新婚旅行で泊まったらしい。

シンガーソングライターの竹内まりやさんのご実家です。ロビーには、グッズも置いてあるとか~。



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

お泊りした、保養センター、温泉がママは気入ったの~。お湯が優しい~軽い~。不思議なの、身体拭かなくても、すぐ乾くし髪も、ドライヤーなんて全然入りません。

食事も美味しいかったけど~ご飯が少なかった~。子供のちゃんわんに半分ぐらいしかなくって・・・。

おひつで、どかっと持ってきて!って頼んだのに、一杯ずつのお替りやった・・・。

なんせ~たっくん家はお米作ってるから、白いご飯が大好き!!

食べ盛りの、たっくんも、みーちゃんも!パパも・・・全然足りません!!




20日(2日目)ルート


美又温泉国民保養センター→海洋館アクアス→島根ワイナリー→ももちゃんばあちゃんち→自宅


たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


イルカが可愛い~~。”幸せのバブルリング”くっきり!はっきり!見えましたよ~。

ホント、上手にやるよね~。シロイルカ見ると~テソンを思い出す~ラブラブ



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

旅行の最後に、ワイナリー。

運転ずっと頑張ってくれたパパへのご褒美~って、試飲は無料やんで、飲み放題!!!

庭では、おさるさんのショーをやってた。凄い人だった~~~。


ここから帰りは、ママの運転で、帰路につきました~。


楽しいかった~。バイクに行くと、車中泊やんで、宿泊まりも、たまにはいいな~。