たっくん・・・ママには理解出来ん・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

たっくんは、100円ショップで、トランプを2つ買った。

一度に2つではなく、一週間あけて。何故2つもいるのか??


みーちゃんが、たっくんに”貸して”と言った。

”新しい方ならいい”と。

新しい方がいいって、何故?


同じ100円の同じ種類で、1週間しか経ってなくっても、新しい方が、誰が考えてもいいじゃないか!


ママは不思議に思い。”なんで、新しい方、貸してやるの?”って聞いてみた。


”あれは、使いにくい!!”と、たっくんから返事が。

トランプ使いにくいって??

”同じ種類やん!どう違うの??”と聞いてみた。


すると・・・。

すると・・・。

”新しいのは、蓋がない!”と。この答えおかしくないかい・・・。

トランプ使いにくいやんろ~。

使ってる時、蓋は関係ないんじゃないかな??


”蓋がないけん、使いにくいん??”と再度聞いてみた。

”そー蓋がないけん、使いにくい!!”と同じ答え・・・。


ママの頭は???で埋まった。

この答え、どう理解したらいいのか・・・。