1泊2日のスキー旅行 in 斑尾高原 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

金曜日の超大忙し!!ママ金・土・日お仕事お休みもらったはずが、昼間仕事が入り、11-16時まで、準備できず・・・。結局、夕方出発予定が、20時出発になりやした~。


忘れ物なく、リフトは8時30分からの予定の為、それまでに付けば問題はない!!


<< 斑尾高原スキー場コース図 >>


たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

朝食買うためにコンビニ探すのに、ウロウロしただけで、順調に斑尾高原にも宿泊予定の”ブルーベリー”にも、着け、一安心!!


<< ペンション ブルーベリー外観 >>


たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


まず、1日目(土曜)荷物をおろさせてもらって、ウエアに着替え、スキー場へ!家族4人で、ここから攻めた~!!



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

長野県と新潟県の境界線!!!わーい!わーい!長野県のお方います?新潟県のお方、hayaさんのお知り合いには多いです~。(笑)凄い!凄い!!跨いだぞ!長野県にも新潟県にも、お邪魔~!!



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!
たっくんの方が、何年か多くスキーをやってるから、それなりに滑っている。みーちゃんは地元で、正月に頑張って練習したかいあってか、凄く上手に滑ってた。みーちゃんの方がたっくんより、身体が柔らかいせいか、上手に見える。たっくんは、ちょっとビビリ君!みーちゃんに抜かれるぞ!って言っても、どうぞ!どうぞ!と言う返事・・・。傾斜に慣れたら、明日(日曜)は、中級に行こう!!とパパが、地図を見ながら計画!!たっくん、この言葉にもビビッていた。初日は16時まで滑って、ペンションへ戻った。夕食の前にお風呂に入り、豪華煮込みハンバーグのフルコース!ってな感じ~。残念・・・写真撮ってないのです~。その後はお部屋で、酎ハイ頂きました~。


みんな、よーく寝てる・・・。特にみーちゃん!ちょいちょい寝返りはうってたけど、起きる事なく朝まで!しかも、ベッドやって一度、ベッドから落ちはっても、何事もなく寝ていたみーちゃん!ママがべッドに戻した事を覚えてないとか!!羨ましい・・・。ママは、身体のあち!こち!が痛み・・・、オマケに以前から痛めている右足の小指+今回、どこで痛めたのか、左足の親指に激痛!!!靴下はけない・・・。布団がかかっても痛い・・・。どーしたこっちゃ・・・。こんな、あんなで、1日目が終了しました。


2日目(日曜)へ続く→ニコニコ