こんにちは。

前回のブログは長文、駄文をお読みいただきありがとうございますおねがい

全4部になる予定です。

でも、基本イライラする話なのでスルーでOKです泣き笑い

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

今日は、質問がありまして別のことを書かせていただきます。

 

相変わらず親塾の方はなかなか上手く進みませんネガティブ

あの手この手でやってるつもりなんですけどね。

 

それでもやはり通塾開始時に困ったり、スタート時点で躓くとそこで嫌になってしまうと思うのでなるべく頑張っています。

予習シリーズとM塾との学習単元は当然違うのでできる限り合わせて。と思っています。

 

予シリ的にはおそらく10回目くらいまでは塾でやったと思います。

でも8回の三角形の角や9回の四角形の辺りからもう全然身になっていないと思います泣き笑い

 

なのでそもそも苦手だった分数、角(三角形の角以外も)いろいろな四角形この辺りは私と復習し、

新たに進めたのが三角形の面積、植木算(予シリでは「間の数を考える」というタイトルでした)、

夏休み前までに約数と倍数を進めたいなと思っています。


ツルカメは夏期講習でやりそうだったり、立体もM塾では後期に入っていたのでスルー笑い泣き

 

実は予シリには入っていた「周期を考える」「等差数列」もスルーしました。

(この単元がMでどの単元名になるのか分からなかったです汗

ただ、もし前期単元内であったとしても私、これを教える自信無しかもネガティブ

 

でもやっておいた方がいいと思います??

そしてもし前期だったらこの辺はやったほうがいいかも?という単元があれば教えてもらえると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 



私の方が勉強してるってば!!泣き笑い

 

 

 

 





もう1点。

ようやくとプリンターを買おうかなと思っています。

 

なんとなく皆様のブログを拝見して、

 

 

 

この辺り?と思ったんです。

 

でも出来れば…。

本当に出来ればでいいんですけど、、、

もうちょっと横幅がコンパクトなのを希望しています。(狭い我が家なので笑い泣き

 

 

 

 

 

A3対応ならこれ以上コンパクトなのはないと思う。でもね。実は、今の時点でA3が必要になったことはないんです。

A3って今後本当にいるんでしょうか…はてなマーク

 

じゃなんで買うのかと言いますと、

今のはやはり趣味用レベルなのでとにかくおっそッネガティブでして。

スキャンとプリントが同時っぽくてその場から離れられないってのもあるし。



だから買い換えたいんですけど、A3いるかな~どかな~~で悩んでいます驚き

 

あ。もちろんあった方がいいのは分かってるんです。

でも最悪A4くっつけるとか方法もあるのでニヤニヤ汗頻度としてどのレベルなのかなって。





もし分かる方がいたら教えてくださいショボーン