1月13日は厚木「MAR」で月例レースでした。

このメンバーに伊藤住職を足して18人でレース。

 

TKは、ナローとワイドに参加。

 

今回はレース前日にMARでタイヤを作り、マシンの調子も確認し、バッテリーも新しいのに総入れ替えしてあるんで、準備万端!

 

■ナローツーリング

MARのレース路面は、マー難しいw 特に今回はトラウマレベルに難しいw

 

前日の練習ではあんなに良く走ってたマシンが、この日は超前勝ちな感じの動きになり、ひたすら我慢の走行。

 

残り30秒程までトップを走行していたんですが、もうずっと前から色々限界超えてて、もちょりがいよいよ後ろまで接近してきたなって所で壁ドンやって、2位に。

 

もちょりが草レースで勝ったのかなり久しぶりに見たような!?おめでとう。

 

ファイナルでもあんな感じの粘り強い走りを見せてくれることでしょうw

 

■ワイドツーリング

MARのレース路面は変態w 新青缶(56モーター)のパワーもあってか、ナローよりもさらに具合悪い感じのワイドw

 

予選9番手でBメインからのスタート。序盤からやられたりやったりで追い上げる展開になり、ギリギリ1位で勝ち上がることが出来ましたが、今回はほんと勝ち上がりも危なかった展開でしたw

 

決勝は7番グリッドから。

 

路面もレイアウトもいつもより癖がありみんな苦戦しているのかミス多め。TKはただただひたすら我慢&粘りの走行で後半でトップに。

 

そのまま大きなミスもなく無難に走りきりトップゴール! 

 

レース展開と結果は勝ち上がりからの優勝で良かったんだけど、反省点だらけのレースとなってしまいましたw

 

■まとめ

今回はEVO&56モーター&7PXでの初めてのレースでした。

 

今までは、この組み合わせでの可能性を試してきましたが、こっからはレースレベルで力を発揮できる、勝つ為の調整をしていく段階。

 

今回のファイナルでは、この辺りをうまくまとめられた選手が上位に行く感じになりそうですね。

 

17年度のファイナルでは会場で余裕かましてた選手も、今回は忙しくなるかも知れませんねw