どーもー!
少しずつ日に焼けている久野木ですけども(^^)/


昨日はファンクラブイベントにお越しいただき、ありがとうございましたo(^o^)o


来れなかったけど、内容気になる~って方がいるかもしれないので、イベント内容を簡単にですが書いてこうと思います♪





↑↑
今回のイベントは山ぴーさんの生誕祭なので、山ぴーさんが主役で何かやろう!

ってなったんですね。



それで決まったのが、ミステリー!!
(大分コナン風アレンジが加わったもの)笑

直さんが色々と設定を考えてくれました!



山ぴーさんにはあえて何も内容を把握しない状態で出てもらって、アドリブをしてもらいましたよ(笑)




設定は、とあるリゾートホテルへ泊まりに来た山ぴーさん。←アナウンスが流れて状況説明されます(笑)



そして、そのホテルで殺人事件が起こり、宿泊者の中から犯人を割り当てることができるか!?
…という流れになります(笑)



この時点ですでに山ぴーさんはだいぶテンパってましたね(笑)
まぁ、それが面白かったんですけど(笑)


BGMはもちろん、名探偵コ○ンから使わさせていただきました♪




山ぴーさん『犯人はこの中にいる!!』



↓↓それぞれの設定


増田:被害者

加藤:ミステリー作家
織部:ギャル男
馬場:織部の友達(一緒に泊まりに来ている)
久野木:スポーツマン、競技はハンマー投げ
福田:デザイナー

佐藤:ホテルマン
神山:シェフ(犯人)

森:警部
山田:警部補



↑↑の設定を守りながらの全員アドリブ劇!!


山ぴーさんだけでなく、俺達も頭フル回転で挑みましたよ(^-^;笑


てかハンマー投げの選手て!!笑

しかも犯人じゃないのにめっちゃ疑われたし!笑




そして最終的に、


山下探偵が色々とアドリブで推理した結果、



山ぴ「犯人は…デザイナーの福田!!」(指差しながら)


…と言った瞬間、真犯人の神山シェフが「仕方なかったんだぁ~~」と言いながら分かりやすく崩れ落ちる。笑


とっさに神山シェフの方に指の向きを変えて、「お、お前か!?おまえだーっ!」


…っていう山下探偵がめっちゃ面白かったです(笑)



無事に犯人を割り当てることに成功?して、山ぴーさんはケーキと誕生日プレゼントを貰うことができました…とさ♪







おめでとうございます☆ミ




ちなみに、被害者役の増田くんはデュエリストの設定だったらしいです(笑)


…似合ってんな。笑




そして、イベント最後のお見送りでも沢山の応援の言葉を頂き、皆さんへの感謝の気持ちと共にこれからも精進して頑張っていきます!



ブログを最後まで見ていただきありがとうございました~♪







HIROZ
久野木貴士(くのぎたかし)

久野木貴士Twitter