東大にやって来ました

赤門は耐震に問題がある為、ずっとクローズです。

今日はここでランチ、一般の方でも利用出来る東大の学食


有名な安田講堂、この隣に学食、中央食堂があります


本日のメニュー

定食は500円とはいきませんが、600円あれば食べられます

昔からあるのは赤門ラーメン


カレー(中)は350円ほど


赤門ラーメン446円、カレー305円

共に小サイズにしてみました(何となく両方食べたい)


あんかけ坦々麺ぽい?

美味しいですよー


特に美味しいと言う訳では無いのですが、

食堂や大学のカレー好きなんだよなー


食後は構内を散歩

第二食堂もちょっとだけ見学に


安田講堂の奥にありました


メニューはあまり中央食堂と変わりません




古ーい歴史のある建物のようです。


中央食堂は21時まで営業しているので、夜ごはんも食べられます。