自信がないならば・・・ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


48になりたてホヤホヤの鏡の中の私(笑)
 
       


先日髪を切ったばかりで、
なんだか、新鮮な写真です。

自由気ままな雰囲気を醸し出しているようですが、
いろいろあっての今・・・

しみじみ、
そんなことを昨日、パパの話をじーっと聞いていて
思いました。

そして、最後に私が言った一言・・・

【息子、娘、そして あなた・・・
ほーんとにサンザンだったけど
ちゃーんと素晴らしい人間性の持ち主に育ってくれて
良かったです。

でも、次に生まれ変わったら、、、
もう少し楽ちんな お気軽人生がいいなぁ。。。】




昨日は、ココで、のんびりパパと二人で
過ごしておりました(^.^)

先日、海で何が起こっているんだろう~
なんて記事をあげておきながら、海水につかるのかっ!
という感じですが、
それは、それ・・・笑

海の汚染を知らないわけではないですが、
この心地良さは皆さんにも味わって頂きたいモノです。

緩まない現代社会・・・
揺れる海水に抱かれるのは、本当に緩みます。

だから、
タラソテラピー(海洋療法)なんですもんね♪


***   ***   ***


さて・・・

人には乗り越えられない困難は与えられない
と言われます。

確かに、、、

乗り越えられるから、やってくる。
そして、乗り越えれば乗り越えるほど
どんどん、高い山を越えられるようになる。

そこが、
自分というモノに対する自信に繋がる。


私・・・自身がないんです。
自分のこと、好きになれないんです。

と言われる方がいらっしゃいますが、
(私も昔はそうでしたよ~笑)

何もないところから、自信なんて生まれるハズもなく、

もちろん、
根拠のない自信って潜在意識活用の為には、
実は、必要だったりしますが(笑)

そこばかりでは、絵に描いた餅なのだよ。

自己評価の低い人が一番最初に
対処でしたがる行為って、

ブランド品を身につけること・・
なのだと、むかーし心理学を学んだ時に
知りました。

自分に価値がないから、
世が価値を観ているモノを身にまとい、
自分に価値を付加するのだと。

その頃、
私は、ヴィトンのバック、山盛りちん
だったんだよね~(笑)
汗タラ~って感じでした(((爆)))

今?タンスの中に眠ってる。
使ってあげないとモノがかわいそうかなって想い
時々、使いますが、、、(笑)

もちろん、ブランド品を身につけている人が
全て自己評価が低いと言うわけではなく、
そういう対処をする傾向があるということ。

でもね、、、
そんなことしたって、
自分への価値評価をあげたり、
自信を持てるようになったりなんて
ならないのです。

だってね、それを身から離せば【なくなる】のだもの。
外側のモノやお金で、それを得ようとしても、
内側は、満たされないのです。。。

確かに、外側に
華を添えてくれるモノではあるけれど
内側を、満たしてくれるモノじゃないよね。


自分に降りかかってきたことから、
逃げず、向き合い、どう対処してきたか

ってことが、
結局、自分の血となり肉となる。
食べ物と一緒だねぇ。


自信ってそういうモノだと思うのです。


何にも困ったことや困難がやってこないから、、、
という声が聞こえてきそうだけれど

ないハズないですもんね。

あっちが痛い。
こっちが痛いにしたって、
こうしたい、ああしたいにしたって、

思っているけれども、
対処したいけれども、
放置している
実行していない・・・

ってことなんて、誰にでもあるハズ。

グズグズ言っていないで
仕方ないで片づけないで
自分で考えてやってみれば良いだけのこと。



何かをコツコツ続けてみること。
自分のポリシーを持って

そしたら、その自分のポリシーに自信が持てるから。
誰が賛同してくれなくっても。
結果が自分の自信に繋がるから。。。

そんな風に思うのだなぁ。。。




それでは、
今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

メンテナンス・クラス       詳細はコチラ

【リラックス瞑想会】         詳細はコチラ

【土台作りクラス】          詳細はコチラ

栄養セラピーマスター講座   】    詳細はコチラ

     晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★
      心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね) 


             
           
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

         ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ
         心と体のセルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


      Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                   【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!
              【司このみのFacebook】