自然治癒力学校で免疫のメカニズム編 担当してきました☆ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日は、自然治癒力学校にて、講座担当
させて頂きました。

免疫の話・メカニズム編。

後半、ちょっと声がかすれておりましたが、
頑張りました♪(笑)

瞑想の誘導がなくて良かった。
来週は、基礎編、瞑想の誘導があるから
それまでに、ちゃんと喉、、、整えないとー(笑)






私たちは、お城のお姫様❤

お城には、周りに砦があり、
姫は、お城の一番高い所にいるの。。。

その砦が、皮膚、粘膜だよね。

敵は、いろいろな個性のヤツがいて、
角があるヤツ
刀をもっているヤツ
ふとっちゃなヤツ
マッチョなヤツ・・・

でも、どんなヤツでも
その個性に対応してやっつけることができる。
弱点があるのだよね。

体育会系T細胞くんは、
暴れん坊(笑)だから、、、じゃんじゃんやっつけてくれる。

その個性、弱点をちゃーんと覚えておき
次にすぐ対応できるように、
文化系B細胞くんがね、、、
似顔絵を描いておく、
そいて、知的(笑)な戦い方をする。

次に同じ敵が来たときに、
さっさと、やっつけることができるように。

砦をまずは、強化することが大事だよね。

そのためには、、、何をするかなぁ。


ワクチンについては、
私なりに意見はありますが、

そこは、あまり、公では断言はしたくない。
ママ本人にちゃんと調べてちゃんと考えて
そして、決めてほしいいから。

発言力の強い人がそう言うから
私も、勉強、、、とか
私も、やめとく、、、とか

それは、ダメなのだよ。


そして、もしも
ワクチンを打たない
って選択をするのであれば、

一人で決して頑張らないこと。

世の中の流れとは違うことをする
ということは、
それなりに、それなりなの・・・

そこをちゃんとわかった上で、コミットすること。
そして、仲間を見つけること。

でないと、挫折しちゃう。。。と思うから。

あるドラマで、
【真実を知ることが、幸せになることなのか】

というセリフがありましたが、
でも、やっぱり、知りたい・・・よね。

それが、たとえ苦しむことになったとしても
困惑することになったとしても。。。

そこからできることをしていきたい、、、って思う。

そんなママたちの仲間をね。。。
見つける、作る。。。ね
これ、、大事だよ。




~☆ 受講者の方のご感想 ☆~

◆免疫の話は何度も何度も聴いてやっと理解できてきたように思います。しくみを知って、そこからどうするのか。自分の生活は見直して実際に学んだことを反映できるように少しずつ取り込んでいきたいです。


◆たとえも話もわかりやすく、特におしろの例えが気に入りました。365日24時間体の中ではがんばって戦っているのに足を引っ張っている自分、、、と反省。
まずは何度も言われている冷えの原因を探ろうと思います。


◆私達の体って本当に考えたことなかったけど、24時間365日戦ってくれている免疫システムが働いてくれてるんだ~と改めて感謝しなきゃ、と思いました。当たり前のように日常をおくれているけれど、たまには不調なものは気にしない!ていうのもとても心に響きました。 いつも元気が当たり前ではないのですね。


◆初めてこのみ先生の講義を受けさせていただきました。
早直に感じたことは、とても愛のある言葉が多くそれを感じられるお話でした。ご自身が経験されたことから生まれたもの、気持ち等々、、、聴いていて時々涙が出そうでした。
とてもわかりやすかったです。(看護師をしていましたが、免疫の授業よりとてもわかりやすかったです)ありがとうございました。


◆先日のバニラさんの復習にもなりとてもわかりやすかったです。何度か聴いた話がようやくイメージついてきた感じがします。どのいう症状の時 体がどういう動きをしているのかもっと知りたくなりました。そしてその働きを助けてあげるような生活をしたいと思いました。


◆基礎編に続いてこのみ先生の講座は今回もとてもわかりやすくお話してくださりまた声にもいつも癒されます。
中々直接聞く機会のないワクチンについても聴くことができて良かったです。また仲間を作ることというアドバイスも聴けて良かったと思います。
アレルギーについてもアレルギーがある子どもを持つ親にとって、このみ先生の経験を交えてもお話はとても共感することができて嬉しかったです。とても学びの多い講座でした。ありがとうございました。


◆白血球のお話が噛み砕いてお話頂きとてもイメージが湧きました。まだわからないこともありますが少しずつ繋がっていきました。
体の炎症反応などでびくびくしず、落ち着いて考えてから行動しようと思いました。とても楽しい時間をありがとうございました。


◆久しぶりにこのみ先生の講座を受けさせていただきましたが、本当にわかりやすかったです。口調もゆっくりで優しい声でしたので耳が心地よかったです。私的に印象に残った言葉は 毎日体の中で戦ってるからどこかに不調が出るのは当たり前というスタンスで良いということでした。
なんか気がラクになりました。 ありがとうございました!


◆自分の体が愛おしくなりました。24時間365日意識していないのに戦ってくれているなんて!体をいじめない生活をしようと思いました。


◆今回もわかりやすく免疫を教えていただき感謝します。子どもの症状について母親が背負いすぎないことのお話に救われます。これまであれもこれも悪かったと つらーくなってしまうこともあったんですが、そうですね、できるかぎりのことをして教える。後は子どもの人生。そうなのかもしれません。 いろいろ悪かったこともあるけれど私の精一杯だったと許してもらうしかないかな。


◆とてもわかりやすかったです。基本的なところ、理解できたと思います。
いかに免疫機能を発揮させることがそれを基準にカラダ作り、生活していきたいです。子どもの生活、カラダ作りにかかせない知識、沢山の方が知るべきだと感じました。


◆基礎編に続いてメカニズム編のこのみ先生のお話はとてもわかりやすかったです。「あ~そうだったか~」と思い出しながら改めて自分の生活を振り返るきっかけをいただきました。途中の話で「病名はおってはダメ!自分は?どうだったの?という視点をもって外に方法を求めないようにする。根治するのはお医者さんじゃない」というところにどきっとしました。
自分で調べること、自分の行動をもう一度振り返ること、生活の中で意識していきたいです。


◆凄くわかりやすかったです
原因を考えるクセというか何をしたかな?と自分を振り返る姿勢が大事というのが一番残りました。いつものコトにしがちな自分を少し振り返ってみます。





最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

メンテナンス・クラス       詳細はコチラ

【リラックス瞑想会】         詳細はコチラ  

栄養セラピーマスター講座   詳細はコチラ

心ケア マスター講座  詳細はコチラ

 

     晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

    シンギング・ボールの倍音プレゼントします
         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね) 


             
           
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

         ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ
         心と体のセルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


      Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                   【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!
              【司このみのFacebook】