ショックなことが起こった時・びっくりした時の呼吸は? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



朝・・・ショックなことが・・・


かわいがっていたこの子

3本伸びていたものが、以前1本折れ

またもや2本目が折れ・・・


(>_<)(>_<)(>_<)



セルフケアコーチ 司このみのセルフケアライフ

私の留守中にこういう 無神経なことをするやつは

誰なの~~~(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!


と、朝から雷でした(((爆)))


でも、実は、私

この植物の名前も、管理の仕方もわからず

頂いたので、お水だけあげていたら

すくすく大きくなり、

これから、どうしたらよいモノか

さっぱりわからずーーー


だれか教えてください~(*^_^*)



***   ***   ***



『私、呼吸が浅いなぁって思うんですよー』

って言葉は、よく伺います。


呼吸は無意識の状態でしている場合

ほとんどの場合が浅いのですよ。


通常の30%しか使っていないと言われます(^_^;)。


でも、姿勢が悪かったり、

呼吸筋が常に緊張していたり、

すると、もっと浅くなりますよねぇ。。。


両者が大事なのです。


姿勢が悪いと、肺の入れ物である、胸郭は

狭くなります。

よって、肺は膨らみたくても膨らみにくい

結果、呼吸は浅くなる・・・


同じように、

呼吸筋・・・呼吸をするために使う筋肉ですが、


体の緊張が強いと、呼吸筋の柔軟性の下がります。

と、呼吸をしっかりしようと思っても

呼吸筋がしっかし伸縮してくれない

よって、胸郭の動きが制限され

結果、呼吸は浅くなる・・・


あらら(・_・;)(・_・;)(・_・;)


さて、どちらから、ケアしますか?

もちろん、両方でしょ♪


そして、それをヨガを通じてやっているのが、

スーリヤのヨガレッスンだと思っているのですが、

(吸ってー吐いてーしか言いません(笑))


なかなか、呼吸の偉大さを

ご存じない方が多い(・_・;)


私たちのカラダをオートマティカルに

動かしてくれている自律神経に

私たちの意思でアプローチできる手法は

呼吸法しかない のですよ。


そして、心と呼吸・・・密接に関係しています。


だってね

上の写真の光景を発見した時の私の呼吸


大きく

スーーーーーーーー

ッと息を吸って、止まりましたから。。。

ま、口は大きく開いたままでしたがっ(^_^;)


それって、無意識です。

息を止めて、ショック状態・戦闘態勢になるのです(笑)

そう・・・自動制御で。


皆さんも、同じような状況なら、

同じ呼吸をしていると思いますよん(笑)



今回は、


脱力をするための呼吸法

脳の波動を調整するための呼吸法

浄化するための呼吸法

エネルギーアップのための呼吸法

バランスを整えるための呼吸法

潜在意識とつながりやすくするための呼吸法


と、6種類の呼吸法を今回はお伝えします。


心のアップダウンを何とかしたいなあぁって方。

もっとも、手軽で、お金もかからないこの手法


身に着けない理由はないのになぁ・・・と思います(*^_^*)



詳細はコチラ




最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook