ママが仕事をすることについて | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




セルフケアコーチ 司このみのセルフケアライフ


今朝の散歩中の写真です。


確実に秋は近づいているものの、

なぜか、夏のような日中の暑さ(^_^;)


それも、体の内側から熱くなるという

なんだか、今まで体感したことのない感覚を

私は感じており・・・


真夏にもありましたが(^_^;)


それが、単に、更年期という時期的なモノなのか

はたまた、そんな時期でなくても感じ取って

いらっしゃる方がいらっしゃるのか・・・

どうなんでしょ。


なんだか、変は暑さだと

思いませんか?(^_^;)


単なる更年期なら、嬉しいかな(((爆)))


***   ***   ***


昨日は、いろいろな

違和感とか、自分の感じていることが

どこからやってきているのか


ずーーーと探っておりました。


もちろん、レッスンタイムは、その場をしっかり

楽しんでおりましたが☆


そのレッスン中でも

いろいろなひらめきがやってきます。


ママたちにもっと

体のこと、

食のこと、

知ってもらわないと・・・とか


薬のこと、

体の働きのこと、

知ってもらわないと・・・とか


でも、その中で、

今朝、阿部首相さまが

女性の社会進出をサポートしていくー

みたいなことを掲げておられる姿を見て


んんん・・・・・

っとちょっと、ひっかかった私です。


私も、娘が2歳の頃から、

自分で仕事をしておりました。


仕事をしたいママの気持ちはとってもよくわかります。


私は、もっと女性が

ママである前に

主婦である前に

一人の女性であることを意識し

そんな場を持てることは大切だと

思って、それをずっと発信していました。


が・・・


そこはね、やはり、バランスで。。。


今、いろいろなワクチンの害が言われておりますが、

ママが保育所に子供を預けたいと思った場合、

ワクチンって必須なんじゃないかな?


となると、

ワクチンのこと、

体のこと

免疫のこと、

いろいろな勉強をしているママは

ワクチン・・・できるならば、選択して打ちたい


って思い人もいるはず。


でも、そうなってくると、

子供、預かってもらえないってことになる。

仕事、できないってことになる。


女性の社会進出♪

そこに、意識が行ってその気になって

よし!私も、一人の女性として社会で【私】を

試してみたいっ♪


ってその気になた時、

ふと、あ・・・子供・・・


ってなった瞬間。

ママは、ワクチンと、自分の仕事

どちらを取るのかな?ってね。


そんなジレンマを感じられる方が

たくさん出てきそうな気がして。


もう、仕方ないね!ワクチンうつしかないっ!

になってしまわれないかな?ってね。

集団行動するから、インフルエンザワクチンも!

ってね(^_^;)


ワクチンが絶対にいけないなんて、

私は、思っておりません。


でも、現実問題・・・

いろいろな事調べていくとね


薬害とか

精神衛生法のこととか

ターゲットが子供たちに行っていることとか

最近のTVコマーシャルの傾向とか

いろいろな部分を眺めていると


なんだか、ちょっと気になったのであります。


私も子供が小さいころから仕事をしておいて

言えることではありませんが、


仕事は、いつでもできる

でもね

子供のその時期は、その時しかないのですね。


そして、

その時期に、子供に何をしたのか

で、子供の心身が作られていくのです。


もちろん、

女性のその時期もその時期なんだけれど・・・


なんて言うかな・・・

子供の世話と子育てって違うと思うので、

そのあたり、ちゃんとわかったうえで、

ママが仕事をするってことってどんなことなのかって


ちゃんと理解した上で、

仕事をすることを選択してほしいなって思うんですね。


説教じみてて、申し訳ないですぅ(*^_^*)


基本、私は、

何時までも元氣でキレイなママが

たくさんいたら、うれしい派なんですけれどね♪





最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      陰陽五行説セミナー     詳細はコチラ

     【土台作りクラス】         詳細はコチラ

     【本気クラス】           詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook