ママはママなりの | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




なんでもありだなぁ。。。

と思い初めて、はや、どれくらいたつでしょうか。


それは、

大きな意味で、

良いも悪いも。。。


ホントに、なんでもありで、

時々、あきれてしまうこともしばしばでね。


母はひとりの女性である前に

母だと思うのですねえ。


それは、

母をしているときって、

ひとりの人であるよりも母だということ


子供がどこにいても子供であることが

望ましいように、

母も、母である時は、ずっと母なのです。


だから、

切り替えをしていろいろな顔を持てば良いのだと

私は思っておりますが。。。


母以外の顔をして、母をせざるを得ない

シチュエーションを作ること。

これは、いろいろな意味で

不具合が生じるのではないかと思うんですねぇ。



私が、最も好まないモノは、

子供を連れて外食をする際、


子供がガヤガヤしていてもOKは

雰囲気のお店に

子供を連れていくのは、OK


でも、

明らかに、お酒の席であり、

大人は、大人の自分を楽しませる時間に使う場所

ってあります。


素敵なおしゃれな場所とかね、

お酒の力を借りて、

大人の仮面をちょっとおろしたい場所とかね。

仕事の場所に使いたい所とかね。



そんな場所に、

子供を平気で連れていくママ・・・


ちょっとお待ち~( 一一)( 一一)( 一一)

って思うのです。



あなたは、良いかもしれない。


でも、その空間は、あなただけの空間ではなく、

例え、飲食店であっても、

お客は、そこで出される飲食物だけに

お金を払っているワケではないのですよね。


雰囲気、接客、もろもろ・・・


だから、お店も、いろいろな雰囲気作り、サービスを

考えるのですよね。


なのに、

そこに、子供がいたら・・・


というか、

その場で、大人でいられる子供であればOK

でも、子供ってそういうもんじゃない。


バタバタ、ギャギャーしますよね?


となると、

周りの人間にとって

迷惑極まりないという事になるんです。


子供だから仕方ないでしょ

なんて、相手に求めるには、

ずうずうしい極まりないです。

昔のママたちは、

子連れでなかなか出歩くことをしませんでした。

子供のために、公園くらいでしょうか。


ママはいつも、ママだったから。

(もちろん、だから、私は、ママになりたくなかった

のですけれどね(^_^;)

だから、気持ちがわからないワケじゃないですよ)


連れて出ても、

子供と一緒でもOKのところ、

お酒の席ではないところ、

だったはず、


でも、最近

ちょっと んんん???


て思うことが普通にまかり通っている気がしてですねぇ(^_^;)



夜・・・

小さな子供を、ママの都合で連れ歩くことは

私は、どうかと思うのですね。


小学生低学年の子なら、20時に就寝でよいでしょう。

特別な日・・・は、母の都合ではありません。


赤ちゃんが、23時とか0時とかね

抱かれて、お酒の店にいることがある・・・


ありえないです(・_・;)(・_・;)(・_・;)


それは、子供にとっても、

もちろん、周りの大人たちにとっても。



だったら、ママは、楽しめないじゃないですかっ( 一一)

って言葉が上がるかもしれませんが、

ママ時代は、ママ時代の楽しみ方がある

と思うのです。、


そういう場に行きたければ、

子供は誰かのお願いすれば良いのです。


そんな人がいない?

人に預けらるのを嫌がる?

ならば、あきらめるしかない。

だって、ママなんですもん。


私は、そう思うんですねぇ、


なんでもあり・・・

だけれど、

なんでもありじゃない。


と私は、思うんですねぇ。





最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      思い込み発見セミナー 】   詳細はコチラ

     【土台作りクラス】         詳細はコチラ

     【本気クラス】           詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

        心と体のセルフケアスクール スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

              ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

               【このみのFacebook