言わずにはおれない(笑) | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



最近イライラモードのこのみです。

更年期?新月? あはは~♪


ジャッジによるものだとは思います。

が、

危機感を察知して

内側(魂)から出てきているものかもしれません(・_・;)


吠えるのが、私の使命・役割なのか

観て気づいて知らん顔するのが、

上手な大人の生き方なのか・・・


ん~ん。。。お話会したい 感じです(笑)



*****   *****   *****



【心療内科に行く前に食事を変えなさい】

という本を見つけました☆


そーなのよーーーー!!!!!


と叫びたくなることがたくさん書かれていて、

うれしくなってしまいました(単純?笑)


そこに加え、私だったら

診療内科だけじゃなく、


【薬を飲めばよいと思うな

   食事と生活を変えなさい】


と言いたい。



どうしてわからないんだ???(^_^;)

って今は思いますが、


私も、日赤でナースをしていた頃は、

まったくそんなこと、考えてもいなかったし

ドクターたちだって、病巣しか見ていなかった。

ま、それが仕事だしね。



高血圧の薬を始めたら

もう、一生ものだと言われ、それが当たり前

だと思い込んでいる・・・


鬱の薬もずっと飲み続けるものだと思っている・・・


違うでしょう~

細胞は、毎日、死と誕生を繰り返していて

体は、3年もすれば、まったく別の人間のはず


体質うんぬんだって、

遺伝はたった30%


親子で似るのは、親の生活・食習慣が似るから。

見えない体が混ざり合っている

ってのもあるけれどね(笑)



もちろん、私も

人に厳しいことを言えた義理ではありませんが

おいしいもの大好きだもん♪

でも、

知らないのと知っているのとでは、

全然違う。


これが体に良いものだと思って食べれば

どんなに体に悪いと言われるものでも

体に良いものになる


って言われる人もいらっしゃるけれど、

ホント?ホントにホント?

食べる勇気ある?


放射能だって、シールドを張れば大丈夫だって

言われた方がいたのね。

理屈はそうだろうけれど、

それ、現代の人間に可能?

(あ、可能な人はいると思う・・・きっと)

って思う。



確かに人間の体って

進化?順応していくのでしょうが、

そんな数年で変わるもんじゃない。


現代食・・・明らかに糖質と脂質の取りすぎ。


糖質制限って今、流行しているみたいですが

賛否両論ですね。(なんでもそうですが)

そこまで極端にする必要があるのかどうかは

微妙ですが、

明らかに、現代食は糖質と脂質の摂りすぎ・・・


それも、いらない脂質がほとんど。

トランス脂肪酸・・・最悪ですよっ


そして、ビタミン・ミネラルが足りない。

食べたものを代謝できないですぅ~(・_・;)


炭水化物ばっかりの食事で、

代謝できないものは、どんどん溜まるんですよ。



またまた このみさん、

ネガティブなことばっかり書いて~(-"-)

って言わないでくださいませ。

体(心も含む)・・・大事よ。



今の心と体に満足な人は、

今を続けてもらって良いと思うの


だって、その人にとってはそれが合ってるのだから。

でも、

なんだかなぁ・・・って不満足だったら

薬の力を借りているのなら


それは、今までが間違っていたということなの。

だから

ちょっと耳を貸してほしいかなって思う(笑)

別に薬使うなーって噛みつかないからっ(^_^;)


仕方ない

とか

こういうもんだ

じゃないと思う。



私も、正月明けに、ちょっと思ったことがあってね。

知っててやっていなかったことがあったから

やってみようかなって思っていることがあるんです。


体をちょっと変えたいなって思って。

更年期を素敵に過ごすために(^^)v



最後までお読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 





         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     

     【数秘学講座~お誕生日編~】    詳細はコチラ

   

     土台作りセミナー      詳細はコチラ

  



        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】