喉が痛いぞな | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ





昨日は、私が今まで全く手を出さなかった

【アロマ】のクラフトを作ってまいりました。


アロマって、奥が深いんですね。

メディカル的に使えるって、

とっても魅力的。


でも、自分でしようとはやっぱり想わない。

中途半端に手を出すモノじゃない気がするし

それは、昨日の改めて感じました。


やっぱり、これは、専門家に頼るに限りますわ(笑)


私の周りには、たくさんのアロマセラピストさんが

いらっしゃいます。


それぞれ、全く違ったエネルギーの持ち主。

どの方もステキな方ばかり。


今後アロマ人口はどんどん増えるよね。きっと。


そこで、すぐに私が思ったこと・・・


アロマオイル、品切れになるよねぇ。。。(笑)



現実的に、栽培がおっつかないモノがチラホラ出てきているみたい。



ん~

その後の展開が気になるところですね(*^_^*)



めんどくさがりの私は、

やっぱり、何もいらない ヨガ&呼吸法 が私には、ぴったり☆って

しみじみ☆


漢方のように

対症的にアロマがちょっとだけでも使えるようになれたら良いなぁ

とは、想いますが(笑)




***   ***   ***



先日の水曜日、

夜のレッスン中、

乾燥で、喉がやられたなぁ・・・


と感じていたものの、放置。



金曜日の朝・・・

痛い(@_@;)


喉が痛いぞ(@_@;)(@_@;)(@_@;)


なんだ???風邪?

それとも、ヘンなもん吸い込んだ???


第5チャクラの訴えも心当たりがありますが(^^ゞ

とりあえず、風邪ということにして(笑)



漢方の師匠に教えて頂いていた頃のことを想い出し


喉から来る風邪は【銀翹散】

その後、

熱っぽくなって肩が詰まる感じや、寒気が来たら

【葛根湯】


それを過ぎて、鼻水になってしまったら、【小青竜湯】


だよ。


ちゃんと進行があるから、

そのタイミングを逃したらダメ。



と、言われながらも、

まったく、体の感覚をそこまで、感じたことが無かった私は、

今回、しっかりとその進行度合いがわかり、

素晴らしい勉強になっております。


あ、これのことか


あ、ホントだ~肩が詰まった感じだぁ


ってね。



ということで、

久しぶりのノートを開いて、復習しております。


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ
マインドマップみたいに書きなさいと言われ、

見よう見まねが書いておるので、ぐちゃぐちゃ~(>_<)




今は、風邪なんて、あまりひかないですもんね。


こう見えても、昔は、

冬中、風邪をひきっぱなしの人でしたが(苦笑)


今年は、慢性睡眠不足・・・

いろんなモノがやってきそうです~(>_<)


睡眠が一番大事です。

ま、呼吸の質は当然ですが、呼吸をしていても

睡眠が不足すると、心身は、ダメになりますから(苦笑)



早く治そー
でも、良い体験だわ~♪




心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     

      【数秘学講座~お誕生日編~】    詳細はコチラ

   

     土台作りセミナー      詳細はコチラ

  



        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】