某企業様でのメンタルへルス関連の講演☆ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



雪ですね。


今朝、この中を散歩に出たのですが、

そんなに寒くは無く、

でも、きっと今日は、冷え込むんでしょうね。


どこかで、凍えていらっしゃる方がいませんように・・・




セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

上から垂れた蜘蛛の糸に

雪が積もってて・・・

(見えます~?(^。^))


なんだか、

【くもの糸】の物語をふと思い出してしまいました(^^ゞ




***   ***   ***




土曜日は、瀬戸の某企業様にて

【メンタルヘルス関連の講演】ということで

ご依頼を受け、行ってまいりました。



健康とは


成人病から生活習慣病への改名の意味


心と体の繋がり


心のストレス


体のストレス


自律神経について


自律神経と呼吸との関係


呼吸と姿勢との関係


ストレッチ&イメージワーク



の内容を

内容だけ観ると、難しそうなのですが、

それを、いろんな視点から、

現実的に、皆さんが体感されている例を踏まえ

お話させて頂きました。


もちろん、

私がお話させて頂いているのですから、

笑いがない訳がありません(笑)


堅い講演に慣れていらっしゃる方の

ご感想が気になるところですが(^^ゞ


真面目に、知識だけツラツラお話しても、

意味がないと、私は想うので(*^_^*)




セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

80名で、みんな一緒にこの姿勢って、

写真を観て、改めて 美しい?と感じた(^。^)
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ



動きながら呼吸をして頂いた後は、


【暑っ】

【暑くなってき~】なんて声が

あちらこちらから(^。^)




巡るんんです。

いろいろなモノが・・・


氣も、血も、そして、気持ちも☆


病気って結局 代謝異常・滞りなんです。


まずは、もっとも簡単なセルフケア

巡らすこと ⇒ 呼吸です(*^^)v



ヨガの先生だから、呼吸が良いって言っているのでは

ないのです。


ちゃーんと、精神的、神経的、身体的な、観点からも、

まずは、【呼吸】なんです☆



でも、スーリヤの宣伝するの忘れちゃった~(>_<)(>_<)(>_<)(笑)

わたしらしい・・・




一つ、何気ないお話を会社の方とさせて頂いている中で

とっても感動したことがありました。


社員の方が気付かれた会社の改善的

こうしたら、良いんじゃないかなってヤツ


あれを提案すると、ちょっとだけおこずかいが頂けるんです。


そして、それが採用されると、

もう少しおこずかいが頂けるんですって。


もう、私、それを伺った時に、

すっごーーーーーーーい♪


って思い、感激したんです。


ボトムアップ、

その精神って素晴らしい。


それが、この企業様がこんなに発展されている理由なんだなって

一人でこっそり感激しておりました。



とても、ステキな経験をさせて頂きました。

ありがとうございます。




一人でも多くの方に、

自分の健康について、


対症療法ばかりではなく、

他人任せではなく、

仕方ないではなく、


最も大事なモノとして、

もっと意識を向けて頂けるようになると、

嬉しいなって思います☆






心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス   詳細はコチラ



    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

   

     土台作りセミナー      詳細はコチラ

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】