目を酷使している自覚なしですが | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今朝は、爽やかな朝ですね~晴れ

雨あがりで空気もキレイ。


でも、残暑はまだまだ厳しく

日中は、また暑くなりそうですね。


体温調整、気を付けてくださいね。


ちょっと冷やっとするなって思ったら

お腹をしっかり使った深呼吸してください。


氣がめぐり

すぐに温まりますからグッド!




***   ***   ***




昔、子供のころ、

良く言われました。


テレビばかり見ていると、目が疲れるからダメだよー

編み物ばかり根つめると、目が疲れて、アタマ痛くなるよー


ってね。


別に洗脳されているわけではありません。

それ、事実です。


でも、


私の子供のころってね


テレビゲームのなければ、

小型のゲーム機もありません。

パソコンもありません。

当然ながら、携帯もありません。


目を使う物と言ったら

テレビと漫画と本・・・

あ、教科書も(笑)


それでも、

目がー

目がー

目がー


って言われていたんです。


目が悪くなるよって。


そして、仮性近視になるからと

遠近を見る訓練したりとか。



現代、どうでしょう。

もう眼鏡ちゃんが当たり前かなぁ。



目がーなんて言っていたら

生活できないくらい

目を酷使するモノばかりですねぇ(@_@;)


テレビに小型ゲーム機、携帯、スマホ・・・


電車の中でも、何も見ていない人はいないです。


目をキョロキョロしたり、閉じて寝てみたりしているのは

私くらいのこと?(笑)


最近【目ヨガ】なんていうものがあるようですが、

目のタントラは、昔からあるヨガの行法の一つ。

そうそう、【笑ヨガ】も、笑行法のこと。



あ、話を戻しますが(^^ゞ


それって目大丈夫なのかしら???

って想いません???


昔のあの環境ですら、

目がー

目がー

って言われていたのに


今の生活をみたら、

昔の人、卒倒しちゃいそう(笑)



人間の目が進化した訳ではありません。

ただ、他に支障をきたしながら、

なんとか、耐え忍んでいるだけです。


その、

他に支障をきたしているという症状が


不眠だったり

頭痛だったり

自律神経失調症だったり

腰痛だったり

生理不順だったり

冷えだったり

多くの不調全てがあてはるかもしれません。


もちろん、目だけが原因ではないでしょうが、

目をあまりにも意識していないのは

大きな問題なのかも・・・と。



そして・・・あ、また


長くなってしまったので、続きは明日(^_-)-☆







最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

   【ずっと幸せな女性でいる為のおカラダ講座
                         詳細はコチラ

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】