医療と自己管理 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




昨日は、ちょっと神戸まで出かけておりました。

とっても良い刺激を頂いてきましたニコニコ





***   ***   ***



先日、ふとした記事が目に留まって

買ってしまいました。

【健康】9月号(笑)


そこに付いていた付録


瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~



そうなのよ。

ホントにそうなのよ~☆


って読ませて頂きましたが。。



検診、ワクチン、検診、ワクチンって

最近、日本の医療はめっちゃうるさいですよね。



でもね。


医療被爆がひそかにささやかれていますよね。

もちろん、微々たるもの・・・

と言われます。


でも、それを毎年何年も続けた場合の結果の検証なんて

されていないんですよね。

人それぞれ、違いますしね。


それは、薬も同じことですが。


検診国・・・日本。


犬にまでワクチン打ちまくっていますが、

そんな国は、日本だけじゃないかしら?(^^ゞ




医療には、


病気で死なない為の医療と

病気にならない為の医療がありますよね。


日本は、前者。


日本人の年間受診率は、世界でトップ。


福祉の国、スウェーデンは、確か医療費が無料でしたよね。

日本はその国の4倍です。

スウェーデンは、受診率低いんです。


スウェーデンの医療は、後者。

病気にならない為の医療をしています。



この違いは何なのでしょうね。


国が行っている医療体制の違い?

そして、国民意識でしょうか。


国民皆保険のお陰で、

自分の健康に対してあまりにも無責任になってしまっているのか

病気になっても良いと思っているのか。



病院だって、会社と同じ。

経営していかないと成り立ちません。


ようは、病気の人がいなくなたら成り立たないんですね。


そのあたり、

なんでもかんでも

調子が悪かったら、病院へ行けばよい


じゃなく、ちゃんと自分のカラダに責任を持てるだけの

知識を持つ必要はありますよね。


風邪を治せる薬はありません。

そして、鼻水、咳、熱は、

必要だから、カラダが出してくれている症状。

それを、勝手に

自分のエゴで止めてしまっては

カラダはストライキ起こします。


というか、正常に反応しているのに

ダメって言われたら、正常に反応しなくなりますね。

正常に反応しない → 病気です。


頭が痛いのも理由があります。

いつも書いていますが、

【どうしてだろ?】って思うことが大事。


自分でできるケアをせずして、

病院や薬ばかりに頼るのは、あまりにも他力本願。


と言っても、行くなということではないのです。

理由を自分で探ること。

そして、自分でできることをすること。

次に起こさないようにする為に。


高血圧がどんなに恐ろしい病なのかってこと

本人は無自覚。

高血圧の薬を飲むことが

飲み始めることが

どんなに恐ろしいことなのかってこと。


飲むなと言っているのではないです。

薬に頼りきってしまう前に

することがあるということを言っているのです。




医療費全額実費になったら、

目の色変えて、健康管理を始められる人もいると思うけれど。

どうなのかなぁ。



検診に行くことは

健康管理じゃないんです。


それは、病気の早期発見。

病気になる事が前提。


ならない努力は???

それが健康管理。


その辺り、はき違えている人が多いように思うんですねぇ。



随分昔、こんなことを、周りに吠えまくっていた時代がありました。

ま、全く響かないみたいだったので、やめましたが(笑)

心の奥で、国民皆保健なんて無くなればよい

って想いながら(笑)

悪魔???(((爆)))


最近、もう一度、吠えはじめてみようかなぁって

ふとね、ちょっとしたことがあり、感じています。



カラダは、自分の生活と性格で変わるのです。

そして、【仕方ない】という言葉はが使えるのは

いろいろ努力してみてからのこと。。。


痛い目に合わないとわからないのが人間だと言われますが、

痛いのは嫌ですよねぇ。

痛い目に合う前に、どうか・・・


もっとカラダの声、ココロの声を聞きましょうよ。





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

   【ずっと幸せな女性でいる為のおカラダ講座
                         詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】