五体投地法(ヨガ)&坐禅会のご感想☆ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




土曜日に開催しました寺ヨガ(五体投地法)&坐禅に

ご参加くださった方から頂いたご感想です。


瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~



*****


合格先日は寺ヨガ&座禅会に参加させて頂きありがとうございました。

定光寺はとても落ち着いた素敵なお寺ですね。
木々の潤いが日常生活で乾ききってしまった体と心

に染み込んで癒されました。


五体投地法について。

私も何だか恍惚とした感覚を覚えていました。

おそらくあの場と五体投地はシンクロし過ぎかと。


以前先生がおっしゃっていた

瞑想から戻ってこれなくなっちゃいますよってやつ。

あれなんだろうなと思いました。


無防備なカラダとココロに凄い波動が流れちゃったので

エネルギー酔いしたのかな?

流されきってしまうのではなく、しっかり自分のままで、

また再チャレンジしたいです。


とても良かった!

素敵な機会をありがとうございました。



*****



合格今日はヨガも坐禅もお坊さんのお話もとても良かったです☆


憧れの五体投地は、流れを覚えるまでは大変ですが、
やっているうちに、無になっていく自分を感じました。


またやりたいです!家だと連続が長く続かなさそうだから、
たまにメンテナンスクラスとかで是非!お願いします。


坐禅は、なんか、すごく落ち着きました。
瞑想とは何かが違いますね。
凛とした空気が気持ち良かったです。


お坊さんのお話は、本当に面白くて、
仏教に興味わいちゃいました!私も宗教はニガテですが、
日本人として、やはり仏教は知っておきたいし、
やはり他の宗教よりすっと入るという感じがします。


お寺って楽しいですね!
今日学んだことを生かして、また明日から頑張りたいと思います♪



*****



合格本日はありがとうございました。

わしは普段のヨガや瞑想を体験していないので
普段との違いはよく分かりませんが,とても心地よい時間でした。


風邪気味でノドやハナの調子が良くなかったのですが,
そんなことすっかり忘れてました。


やっぱり,気の巡り,血の巡り,水の巡りなんですね。

座禅もとても心地よかったです。


あんな空間・あんな雰囲気を,何とかして絵で表現したい
ものです。まだまだみじく者です。


警策のかなり痛そうな音が響いていましたが,
そうでもないようで…。



*****



合格昨日の寺ヨガ&座禅会、ありがとうございました。

いつもの教室とは違った場所、メニューで、
またいつもとは違った空気を感じることができました。


最近、座禅にも興味があって
体験してみたいと思っていたのですが、
なかなかハードルが高いようにも感じていました。


昨日はこのみ先生のクラスに参加しながら
体験できるということだったので、安心して参加できました。

また、お坊さんのお話も聞くことができてよかったです。


定光寺についても、知りたくなりました。
また次の機会があるといいなと思っております。



*****



合格自然を近くに感じながらも
お寺の中で仏像を前にしてというのが、緊張感もありつつ、
解放される感覚もありで新鮮でした!


自然を近くに感じながらもお寺の中で仏像を前にしてというのが
、緊張感もありつつ、解放される感覚もありで新鮮でした!


五体投地法はトランス状態ってこんな感じかな?
と思うような不思議な感覚を一瞬感じたような気がしました。


お坊様のお話は
教えていただく事盛りだくさんで、有り難くまた楽しかったです。


坐禅は
打たれたいけどこわい!の葛藤で、
全く無心になれてなかったのですが、
勇気をだして打たればよかったな、とチョコっと後悔です。
(でもヤッパリこわい!)


今度こそ打たれたいと思いますので、次回楽しみにしてます。
よろしくお願いしまーす(^o^)/



*****



合格五体投地法の最中は、ちょうど草を刈っていたから、
耕されている土や草の良い香りを感じながら、
癒されるまくり(o^^o)
キャンプ場の中に居るようでした♪


座禅会になってからは、草刈りが終わったみたいで、
ひたすら無音無音無音…(。-_-。)


緑の濃い、自然豊かな山の中で、
内観するよい時間を持てました(^^)


お坊さんの講話には…実は涙ウルウルで…
必死に堪えていました。


何故か名指しで話題を振られる娘とその母の私は、
ドキドキしてしまいました(笑)


ちょっとSなこのみさんと、Mな感じの住職さん
(個人的感想です、ごめんなさい^^;)の掛け合いも楽しくて。
病み付きになりそうです。



*****



合格五体投地法、坐禅、講話とても、良かったです。
今度は、叩いてもらおうかな。と、思います。


無心になると、心も体も、すっきりすること、実感しました。
また、参加したいけど、土曜日は、無理だからなぁ。


自分を内観する時間を作って頂き、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)



*****



合格土曜日はヨガ&座禅会ありがとうございました。

いつもブログを拝見しており、
どんな方なのかな~ なんてドキドキの参加でしたが、
はじめての生このみさんは とってもかわいらしい方で
ニコニコぴちぴち 活き活きされてる姿がまぶしかったです!!

このみさん美人ですね

五体投地法
よくテレビで見かけるお祈り?に似てるなって思いました。

反復運動、呼吸もしやすくて、
動きと呼吸の一体感?はじめて味わえたような気がしました。
これがつながってるってことなんでしょうか?

後半の座禅では、とても清らかな時間を過ごすことができ
上へ上へと気持ちを動かせたように思います。

座禅は今回2回目でしたが、
和尚さんの優しさにあふれたまろやかな空間が居心地良かったです。

定光寺の参道も庄内川の急流も
何かと焦りがちな心を元に戻してくれるような
やさしさと刺激を与えてくれました。

素敵な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
感謝申し上げます。

また機会をみて、セミナーやヨガ等参加させてください!
名古屋でもたくさんあるといいな。


*****



最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【土台作りセミナー】   詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】